プレミアムフライデーとは何だったのか

a
1
:2017/03/30(木) 22:37:33.16 ID:

月末の金曜日に仕事を早く終え、余暇を楽しむ「プレミアムフライデー」(プレ金)。2回目の31日は、2016年度の最終日に当たり、新たに導入する企業は限定
的とみられる。実施の際に気がかりなのは、取引先への対応や生産性維持との両立だ。川西市と三田市に物流センターを持ち、初回の2月にプレ金を行ったタオル卸の
林(大阪市)の事例をもとに、どうすれば早く仕事を切り上げられるかを考えたい。
https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201703/0010050083.shtml

業界団体でつくる推進協議会事務局の調査では、2月のプレ金で終業時間を早めた人は17%。別の民間調査で、実際に早帰りした人は3・7%との結果もある。


2:2017/03/30(木) 22:38:45.98 ID:

こんなんやるより春節やるべきだわ
21:2017/03/30(木) 22:45:21.31 ID:

>>2
普通に旧正月やってるもの
3:2017/03/30(木) 22:39:03.35 ID:

しょせん馬鹿が考え出したこと
4:2017/03/30(木) 22:39:09.68 ID:

ああ明日か全く騒がれなくなったね
5:2017/03/30(木) 22:39:13.22 ID:

棚卸しだろ
6:2017/03/30(木) 22:39:25.10 ID:

そういや忘れてたわw
7:2017/03/30(木) 22:40:04.28 ID:

モンストの強キャラ星5金玉が出た日の事だろ
8:2017/03/30(木) 22:40:13.97 ID:

すっかり忘れてた。
ニュースとかでも全然出てこないから、無かったことにされるんでないか?
12:2017/03/30(木) 22:41:13.56 ID:

>>8
省エネルック的な感じで終わりそうだな。
てか、もう誰も省エネルックとか知らないか。
24:2017/03/30(木) 22:45:42.79 ID:

>>12
懐かしい言葉だな。
クールビズに関しては、そこそこ散見されたものだが、
省エネルックはなあ
9:2017/03/30(木) 22:40:20.05 ID:

明日かよww
10:2017/03/30(木) 22:40:44.66 ID:

2月は3%くらいしか実施されなかったんだっけ
11:2017/03/30(木) 22:40:50.17 ID:

明日は早く帰れるわ
悪いなお前ら
13:2017/03/30(木) 22:42:15.19 ID:

ドイツ人は毎週金曜日は3時くらいにみんな帰ってたで
14:2017/03/30(木) 22:42:15.46 ID:

いっそのこと小売りも流通も全部休んでみりゃいいのに。極端なことをすると何が大事で何をしなきゃいけないかが見えてくる。
15:2017/03/30(木) 22:42:19.68 ID:

>どうすれば早く仕事を切り上げられるか

いやそこはどうでもいいんですけど

16:2017/03/30(木) 22:42:24.80 ID:

元々意味があってその時間まで仕事してるのに、急に休みに出来るわけがないよな
17:2017/03/30(木) 22:42:53.90 ID:

ちなみに今回の超獣神祭で10連引いたら卑弥呼とジークフリートだったわ
18:2017/03/30(木) 22:43:42.02 ID:

忘れてた
マスコミが騒がんと定着せんやろなあ
19:2017/03/30(木) 22:44:08.58 ID:

明日自主的にプレミアムするかなぁ
めんどくせえし
20:2017/03/30(木) 22:44:47.71 ID:

おまえら毎日がプレミアムだろ
22:2017/03/30(木) 22:45:30.58 ID:

月末の年度末に会社早く閉める何でできたら頭の中カラッポのやつしかいねーわ
23:2017/03/30(木) 22:45:36.69 ID:

プレミアムフライデーを利用してさらに働く飲食店とかを見ると本末転倒だと思う
25:2017/03/30(木) 22:46:54.14 ID:

2年後には、まだプレミアムフライデーやってんの?って失笑されるんだろうな
26:2017/03/30(木) 22:47:04.94 ID:

週休3日導入はよ
28:2017/03/30(木) 22:49:06.89 ID:

まず金曜日を半ドンに
29:2017/03/30(木) 22:49:26.37 ID:

月末は忙しいんだから、やるなら第3金曜日とかにしろよ。
30:2017/03/30(木) 22:50:53.38 ID:

毎日がエブリデイ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1490881053/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする