桐谷美玲にも波及!?ブルゾンちえみのパクリ疑惑で新ドラマが大ピンチ

1:2017/03/30(木) 19:56:46.97 ID:

「キャリアウーマン」ネタで大ブレイク中の女性お笑い芸人・ブルゾンちえみが、
占星術師によって書かれたスピリチュアル本から、内容を盗用したのではないかという疑惑がネット上を騒がせている。

「今回話題となっている『Keiko的、本物の愛を手に入れるバイブル「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ』という本の中には、
『女性は自分から男を探しに行っちゃダメ』『花は自分からミツバチを探しに行ったりはしないでしょ?』といった、
ブルゾンがネタの中で披露するセリフと酷似した文章が掲載されています。
そのため、ファンの間では『本からパクったのでは?』『よくあるセリフだから、たまたま被っただけ!』と様々な憶測が飛び交う事態となっています」(芸能記者)

またブルゾンは過去、バラエティ番組に出演した際に、趣味が西洋占星術であると明かしており、同書籍から影響受けた疑いが強まっている。

そんな彼女はこの春、桐谷美玲主演のテレビドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)にメインキャストとして出演するが、
今回の盗作疑惑が悪い影響をもたらすのではと、一部から心配されているという。

「ブルゾンといえば、『R-1ぐらんぷり2017』(フジテレビ系)にて、本番でネタが飛んでしまい号泣するなど、決してメンタルの強い芸人ではありません。
そのため、この話題が大きくなることで、彼女が今後、ハードなドラマスケジュールを乗り越えられるかどうか、心配する声も上がっています。
また世間の批判が高まれば、視聴率にも影響が出る可能性があるでしょう」(前出・芸能記者)

以前、影響を受けた作品として海外ドラマの「ゴシップガール」を挙げていたブルゾン。
はたして、今回話題となっている書籍も参考にしていたのか。
彼女の今後の対応に注目が集まりそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12869418/
2017年3月30日 18時14分


3:2017/03/30(木) 19:59:49.36 ID:

水川あさみも落ちたな
4:2017/03/30(木) 20:00:24.28 ID:

パクリ=盗み

だからイメージは悪いよな

5:2017/03/30(木) 20:02:02.12 ID:

パクってごめん。ぐらい言えよ。

まんまじゃねぇか。

ダンマリってことは、このネタ封印するつもりか?

6:2017/03/30(木) 20:02:03.02 ID:

これはパクってるだろうな別に問題ないと思うけど
7:2017/03/30(木) 20:03:35.77 ID:

女が花を摘むとき惹かれた一輪を選ぶが
男が花を摘むときは手当たり次第に花を摘む
8:2017/03/30(木) 20:04:10.94 ID:

またか
予想するとコイツの所属事務所は吉本だと思う
12:2017/03/30(木) 20:06:47.51 ID:

>>8
ナベプロだぞ
25:2017/03/30(木) 20:46:04.63 ID:

>>8
どこからどう見ても典型的なナベプロ女芸人じゃん
9:2017/03/30(木) 20:04:49.26 ID:

フジテレビ=パクリだから気にしてないだろ
10:2017/03/30(木) 20:05:40.92 ID:

引用かな引用w
11:2017/03/30(木) 20:06:16.37 ID:

さすが女版岡村隆史
13:2017/03/30(木) 20:07:13.94 ID:

やしろ優がタレこんだ疑惑
14:2017/03/30(木) 20:11:35.95 ID:

>>13
いいや平野ノラだろwww
そして平野ブルゾンやしろ
みんなナベプロwww
16:2017/03/30(木) 20:14:12.23 ID:

>>14
最近仕事がないやしろだよw
15:2017/03/30(木) 20:12:40.57 ID:

>>1
誰?エンタの神様系芸人?
17:2017/03/30(木) 20:24:23.83 ID:

顔が気持ち悪い

18:2017/03/30(木) 20:27:43.76 ID:

見ねえよ馬鹿野郎
19:2017/03/30(木) 20:28:33.80 ID:

後ろの二人がいないと面白くない
23:2017/03/30(木) 20:44:28.42 ID:

真面目な本からお笑いに持ってくるのはパクリとは違うと思うけど
26:2017/03/30(木) 20:47:43.16 ID:

>>1
パクリを立証しないと逆にうったえられるよ?
27:2017/03/30(木) 20:47:49.92 ID:

別にいいやん
キャラがメインでセリフがメインじゃないんだから
30:2017/03/30(木) 20:50:39.26 ID:

>>27
そのキャラがつまらないというね
28:2017/03/30(木) 20:48:33.22 ID:

何が問題なんだ?
29:2017/03/30(木) 20:49:18.79 ID:

基本的にフジのドラマに出るとこういう記事が出る
これが今の世の中の流れ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490871406/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする