トランプ「日本企業はアメリカで…」 ユニクロ社長「撤退する」 トランプ「!?」 ユニクロ社長「米国で商品を作れと言うなら撤退する」

a
1
:2017/03/30(木) 10:06:59.86 0.net ID:

ファストリ柳井氏、米国生産「あり得ない」

カジュアル衣料店「ユニクロ」などを展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は29日、
ニューヨーク市内で会見し、米国内での生産は「あり得ない」と強調した。
米国事業では年間20~30の出店余地があると分析し、物流網整備などを課題に挙げた。
新商品発表の展示会を初めてニューヨークで開くのに伴い訪米した。

トランプ米大統領は米国で事業を手がける内外の企業に、米国内での生産や雇用拡大を求めている。
輸出促進策で検討されている「法人税の国境調整」には、輸入企業の課税負担が重くなるとして
小売業などが反発している。柳井氏は一連の動きを「米消費者のためにならない」と批判した。

トヨタ自動車のように米国工場の新設を名指しで求められても
「(米国内では)顧客にメリットがあるコストでつくれない」と指摘。
ファーストリテイリングが直接要求されれば「撤退したい。米国で商売する意味がなくなる」と述べた。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN30H09_Q7A330C1000000/


2:2017/03/30(木) 10:08:32.89 0.net ID:

USA製ユニクロシャツ一万円とか誰も買わないしな
3:2017/03/30(木) 10:08:54.40 0.net ID:

かっけぇ
4:2017/03/30(木) 10:09:57.81 0.net ID:

トランプがやってることは白人貧困層をさらに貧困に追いやる政策
5:2017/03/30(木) 10:10:11.05 0.net ID:

そもそもアメリカのメーカーがアメリカ国内でモノ作ってないのに何ほざいてんだアホトランプ
6:2017/03/30(木) 10:10:55.87 0.net ID:

消費者目線でみればそうだよなあ
7:2017/03/30(木) 10:11:47.61 0.net ID:

DKNYもmade in china
13:2017/03/30(木) 10:18:20.54 0.net ID:

>>7
なにがNYだよって話だな
8:2017/03/30(木) 10:14:18.82 0.net ID:

日本からも撤退しろ
9:2017/03/30(木) 10:15:15.08 0.net ID:

「アメリカに工場建てて生産しますけど従業員はみんなバングラデシュから連れて行きます」
でいいんじゃね
10:2017/03/30(木) 10:15:32.19 0.net ID:

トランプ応援団が作ってるトランプグッズが東南アジア製だったなw
アメリカ製のは二倍の値段だから誰も買わなかったという皮肉
11:2017/03/30(木) 10:15:57.79 0.net ID:

トランプと柳井どっちが金持ってるの
12:2017/03/30(木) 10:16:52.19 0.net ID:

中国生産で安い品物を作りそれを売って儲けているアメリカの金持ちに課税して
それを貧困層に再分配すれば誰もが助かったのに
斜め上のトンデモ政策をやってるトランプ
14:2017/03/30(木) 10:18:54.74 0.net ID:

消費者のためみたいなこと言ってるけど
本音は労働者に高い賃金を払うのが死ぬほど嫌なだけなんだろうな
15:2017/03/30(木) 10:20:43.27 0.net ID:

ペラペラの生地
16:2017/03/30(木) 10:21:15.76 0.net ID:

トランプ君こういうの詳しいんじゃないのか
商売人だろ
ニートには全然わからんけどさ
17:2017/03/30(木) 10:22:26.46 0.net ID:

現地生産するなら現地価格で
18:2017/03/30(木) 10:23:14.09 0.net ID:

内部留保を減らせば価格維持して給料増やせるんだけどな
21:2017/03/30(木) 10:25:47.65 0.net ID:

トランプ消えたな
24:2017/03/30(木) 10:28:44.74 0.net ID:

ユニクロは貧困層限定だからな
26:2017/03/30(木) 10:29:40.08 0.net ID:

ユニクロが無くなったところで誰も困らない
27:2017/03/30(木) 10:30:34.61 0.net ID:

ユニクロのくせして生意気だぞ
28:2017/03/30(木) 10:31:25.79 0.net ID:

ユニクラーの俺が困る
29:2017/03/30(木) 10:32:20.44 0.net ID:

ユニクロが何を勘違いしたのか高い服売り出して頭いかれたのかと思った
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1490836019/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする