俺新卒社会人、研修でとんでもないことを告知され絶望する

a
1
:2017/03/29(水)19:35:45 ID:

上司「実は今度介護事業の方にも展開しようと思う。この中の半分は介護事業の現場で介護士として働いてもらうからそのつもりで」

新卒6人絶望


2:2017/03/29(水)19:36:27 ID:

で?
3:2017/03/29(水)19:37:39 ID:

>>2
せっかく商社マンとして働けると思ったのに下手したら爺婆のケツ拭きだぞ?最悪すぎるわ
4:2017/03/29(水)19:38:42 ID:

介護もできる商社マンw
6:2017/03/29(水)19:39:40 ID:

そんなことありえるのか
9:2017/03/29(水)19:40:47 ID:

俺の職場、地元では大手扱いされる専門商社
本来だったら研修の結果で営業か営業事務、総務に振り分けられるんだけど今回は総務に振り分けられずに介護に振り分けるそうだ
>>6
信じたくないけど有り得る
7:2017/03/29(水)19:40:45 ID:

新卒の研修始まってすぐに
今後の事業展開を語るわけがないと
このクソガキに教えてあげたい
8:2017/03/29(水)19:40:45 ID:

人材派遣のことだったんだねぇ、商社って。
10:2017/03/29(水)19:43:07 ID:

給料ええならええやん
12:2017/03/29(水)19:43:55 ID:

>>8
違うわ
今度介護事業にも参入するから現場を知れってそっちに配属するんだとよ
>>10
田舎だから18万程度だわ
14:2017/03/29(水)19:45:10 ID:

>>12
商社で働いても?
16:2017/03/29(水)19:45:52 ID:

>>14
うん、新卒だからその程度だわ
11:2017/03/29(水)19:43:24 ID:

研修は心を折るのが目的だから間違ってないよ
13:2017/03/29(水)19:44:31 ID:

おれの中では、商社と人材派遣は同業。
19:2017/03/29(水)19:47:51 ID:

安泰って…なにをもってして安泰なのか…
21:2017/03/29(水)19:48:25 ID:

>>19
田舎だからね、他にろくな会社がないから
22:2017/03/29(水)19:50:12 ID:

ついでに介護事業に配属されたらよほどのことない限り3年は固定される模様

23:2017/03/29(水)19:50:37 ID:

かいふくとれるやん
24:2017/03/29(水)19:51:08 ID:

>>23
けど試験受けないといけないんだろ?
25:2017/03/29(水)19:51:37 ID:

介護の仕事取れたんなら、ほぼ安泰なんじゃね?
26:2017/03/29(水)19:52:36 ID:

>>25
けど給料低いんだろ?
てか商社マンとして働くと思ってたのに
27:2017/03/29(水)19:54:28 ID:

>>26
商社マンなら給料あがるの?
28:2017/03/29(水)19:55:28 ID:

商社マンとして、介護施設に営業して
人を現場に送り込むんだろ?
31:2017/03/29(水)19:56:50 ID:

>>28
違うわ、介護施設を1つ作ってそこで介護士として働くんだってよ
34:2017/03/29(水)19:59:21 ID:

>>31
介護士は外注使うんじゃね?
そう、管理する側となって。
33:2017/03/29(水)19:59:05 ID:

管理側じゃねーの?
37:2017/03/29(水)20:00:30 ID:

>>33
いや初任者研修取ってこいと行ってたし現場で働いてもらうと言ってる
>>34
施設で自前の職員を雇うらしい
36:2017/03/29(水)20:00:27 ID:

断れよ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490783745/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする