日本人ってだんだん総オタク化してきてないか?????????

a
1
:2017/04/01(土) 05:28:55.471 ID:

大人が深夜アニメみてても許される時代になった


2:2017/04/01(土) 05:29:45.605 ID:

俺も水晶とかのクラスターを集めるようになったしな
3:2017/04/01(土) 05:29:48.819 ID:

マスコミのゴリ押しだけだろ
4:2017/04/01(土) 05:29:54.545 ID:

それお前の周りがキモオタばっかりだからやで
5:2017/04/01(土) 05:30:56.860 ID:

>>4 あれ俺友達いたっけ
6:2017/04/01(土) 05:30:57.411 ID:

わかる
SNSがまさにそれだろ、昔は掲示板だのチャットだのはオタクだけのものだったし
7:2017/04/01(土) 05:31:39.394 ID:

オタクになると世界が狭くなるからね。
>>1がそう勘違いするのも仕方ないね
11:2017/04/01(土) 05:34:32.837 ID:

>>7 幼児向けアニメじゃない君の名はが大ヒット

大体ヒット作ってのはジブリやポケモンやコナンみたいに子供連れの大人たちも
参加してヒットするもんだが

君の名は違う

8:2017/04/01(土) 05:33:14.362 ID:

日本人というかネットの世界でオタクの声がでかいだけじゃね?
9:2017/04/01(土) 05:33:57.458 ID:

>>8
それだ
10:2017/04/01(土) 05:34:26.878 ID:

むしろ最近はオタクもアニメ卒業してると思うけど
12:2017/04/01(土) 05:35:33.054 ID:

声は芸能人wwwww
13:2017/04/01(土) 05:35:42.972 ID:

アニメ=オタクというのが古いだけ
ファッションでやってる奴らはバブルでシャネルとか買ってた層となんにも変わらない

否定はしないが

17:2017/04/01(土) 05:37:17.864 ID:

>>13 だからそういう固定観念が昔はあったんだよ

アニメ=オタク

今はなくなったんだって。ファッションオタクやりリア充はうざいけど

要はオタク文化だったのが一般層にも広がってしまっているということ

14:2017/04/01(土) 05:35:56.137 ID:

電気街にカップルとかオシャレ大学生集団が普通にいるしな
正直落ち着かねぇ
15:2017/04/01(土) 05:36:36.764 ID:

(´・ω・`)ファッションヲタク
16:2017/04/01(土) 05:37:09.282 ID:

>>1の脳内が江戸並みに情報更新されてなかったというオチ
18:2017/04/01(土) 05:37:23.134 ID:

アニメ見てる=オタクという認識が定着し過ぎた
アニメ見てるだけじゃオタクではないよな
20:2017/04/01(土) 05:39:53.113 ID:

オタクにもジャンルがあるだろ
27:2017/04/01(土) 05:42:26.542 ID:

オタクは全然受け入れられるよ
キモオタ(見た目がキモイ)のはどこ行っても無理
元スレ:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1490992135/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする