14歳少女が車を誤発進? 78歳祖母はねられ死亡 中野市

a
1
:2017/03/30(木) 22:59:08.59 ID:

30日午後3時35分ごろ、長野県中野市立ケ花の民家で、
この家に住む中学2年の少女(14)が、車庫付近に停車中の軽自動車のエンジンをかけたところ、
車が発進し、前にいた祖母で自営業手伝いの清水済子(さいこ)さん(78)をはねた。

清水さんは市内の病院に搬送されたが、心破裂による死亡が確認された。
中野署は任意で少女から事情を聴く方針。

中野署によると、清水さんはこの車で外出予定だった。
孫の少女が車外から手を入れてキーを回したところ、突然発進したという。
車内に人はおらず、何らかの理由で車が走行可能な状態になっていた可能性があるという。
事故の直後、少女が自ら119番通報した。

以下ソース:朝日新聞 2017年3月30日22時16分
http://www.asahi.com/articles/ASK3Z6V92K3ZUOOB018.html


2:2017/03/30(木) 22:59:59.47 ID:

孫が号泣した。
3:2017/03/30(木) 23:00:04.44 ID:

>>1
無免許運転!
じゃねーのかよ
4:2017/03/30(木) 23:00:30.03 ID:

と、本人は申しております( ̄ー ̄)ニヤリ
7:2017/03/30(木) 23:00:48.02 ID:

タイホしる
8:2017/03/30(木) 23:00:52.20 ID:

まさに自動運転車
9:2017/03/30(木) 23:00:56.86 ID:

田舎じゃ無免許の子供が敷地内で車を移動するなんて当たり前だからなあ
30:2017/03/30(木) 23:06:46.38 ID:

>>9
ど田舎だけどそんなことはないよ…
10:2017/03/30(木) 23:01:21.63 ID:

MTっしょ
11:2017/03/30(木) 23:01:59.94 ID:

家の敷地内で、家族を巻き込んだ人身事故って意外と多いのよね。
16:2017/03/30(木) 23:03:45.83 ID:

車は凶器なのに何も考えてない女マジで多すぎ
17:2017/03/30(木) 23:03:49.54 ID:

78歳でMT乗り回すばあさん
18:2017/03/30(木) 23:03:50.65 ID:

新たなサイコパス(女)誕生
19:2017/03/30(木) 23:04:44.25 ID:

サイコガンダムがやられただと!
20:2017/03/30(木) 23:04:56.16 ID:

MTってニュートラル以外はクラッチ踏んでないとエンストしない?
21:2017/03/30(木) 23:04:56.42 ID:

キーを回しただけってのがホントかどうかかなりしつこく聞かれるだろうな
22:2017/03/30(木) 23:05:02.07 ID:

農家の子は子供の頃から運転するって聞いたことある
教習所に車で通うとか
23:2017/03/30(木) 23:05:45.12 ID:

雪深いとこだとサイド引かないで一速で駐車とかするんでしょ?
24:2017/03/30(木) 23:05:45.82 ID:

祖母殺しの京子とは、あたいのことだよ!
と啖呵を切ったとか切らないとか
25:2017/03/30(木) 23:06:04.17 ID:

15年くらい前のMT車かな?
27:2017/03/30(木) 23:06:28.53 ID:

そう言えば中野サンプラザってまだあるの?
29:2017/03/30(木) 23:06:32.11 ID:

年寄りが孫よりはいい
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490882348/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする