「寂しい」高齢者の万引き増える

a
1
:2017/03/23(木) 18:42:17.66 ID:

東京都は23日、高齢者による万引きの増加を受け、犯行の背景を詳しく探る全国初の実態調査の結果を発表した。万引きで摘発された高齢者は、
独り暮らしや近所付き合いがない人の割合が高いことが判明。万引きの背景に孤独感が影響していることが浮き彫りとなった。都は孤立防止策
などを進めることで万引き防止につなげたい考えだ。
 調査は警視庁と協力し、昨年秋に実施。万引きによる窃盗容疑で逮捕された65歳以上56人を含む129人に、日常生活について聞き取りや
アンケートを行った。都内在住の一般の高齢者2000人にも同様の調査を実施し、1336人(66.8%)から回答を得た。
 その結果、独り暮らしの割合は、一般高齢者が14.1%に対し、万引きで摘発された高齢者は46.4%。近所付き合いを「ほとんどしていない」と
答えたのも、それぞれ4.6%と25%と大きな差があった。(2017/03/23-18:27)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032301111&g=soc


2:2017/03/23(木) 18:44:34.77 ID:

寂しいと言って浮気する女も万引しているようなもん
3:2017/03/23(木) 18:45:09.47 ID:

加齢と罪を比例させればいい
4:2017/03/23(木) 18:46:02.46 ID:

寂しいから万引きってどういうことやねん
8:2017/03/23(木) 18:47:11.15 ID:

>>4
構ってもらえるやん 怒られるだけでなく慰めてもらえたり
13:2017/03/23(木) 18:49:22.10 ID:

>>8
幼児化するんだな
5:2017/03/23(木) 18:46:04.23 ID:

かまってちゃんか(´・ω・`)
6:2017/03/23(木) 18:46:15.04 ID:

寝床の為に万引きをするホームレスもいるんだっけ
7:2017/03/23(木) 18:46:29.80 ID:

刑務所行きたいのか
9:2017/03/23(木) 18:47:29.46 ID:

常習は病気だから病院に隔離しろよ
11:2017/03/23(木) 18:47:44.97 ID:

公園にゲートボールしにいけ
雨が降ったら雀荘いけ
12:2017/03/23(木) 18:47:47.71 ID:

はよしね
15:2017/03/23(木) 18:51:45.66 ID:

俺も寂しいから高齢者の家のもの物色してええか?
17:2017/03/23(木) 18:54:44.13 ID:

>>15
臭そう
18:2017/03/23(木) 18:55:41.25 ID:

捕まえる方も大変だよな
仕事てんこ盛りなのに、こういうの来たら困る
19:2017/03/23(木) 18:56:32.86 ID:

碁会所でもいけよ
20:2017/03/23(木) 18:57:50.08 ID:

やたら店員に絡んでるのもこの手合いか
23:2017/03/23(木) 19:01:03.76 ID:

自業自得だろ。友達いねぇのは
心優しいやつはこんなことにならないよ
28:2017/03/23(木) 19:11:43.14 ID:

国立寂しいセンターを作ろう
寂しい人が集う場所
29:2017/03/23(木) 19:13:13.31 ID:

天国には仲間がいっぱいいて楽しいよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1490262137/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする