俺「1人2000円だってさ」後輩「んー千円札ないですね~」俺「2000円札でもいいぞwwww」後輩「なにいってんすかwww」

a
1
:2017/03/19(日) 23:46:55.861 ID:

後輩「そんなもんないですよwwww」
俺「だよな~今時持ってる人なかなかいないわな~」
後輩「え?あるんですか?」
俺「え?」
後輩「え?」
マジかよ


2:2017/03/19(日) 23:47:40.672 ID:

沖縄では現役という噂だが
5:2017/03/19(日) 23:48:36.194 ID:

>>2
現役ってなんだよ
別に本土でも現役だよ普通に使えるぞ
3:2017/03/19(日) 23:47:46.241 ID:

奢れってことじゃないのか
4:2017/03/19(日) 23:48:20.340 ID:

後輩「そんなもん(今手持ちに)ないですよwwww」
俺「だよな~今時持ってる人なかなかいないわな~」
後輩「え?(財布の中に)あるんですか?」
俺「え?」
後輩「え?」
マジかよ
6:2017/03/19(日) 23:49:22.598 ID:

>>4
「え?(今財布の中に)あるんですか?」←この返しはおかしいだろ
7:2017/03/19(日) 23:49:26.660 ID:

>>4
おれもこれだとおもった
8:2017/03/19(日) 23:49:28.439 ID:

でも使い勝手悪いよね
9:2017/03/19(日) 23:49:29.745 ID:

現役というか沖縄は2000円札を積極的に使いましょうねという運動をしてるからな
11:2017/03/19(日) 23:50:43.955 ID:

使えるけど日銀が回収に回ってるから
普通に生活してても手元に来ないだろ
12:2017/03/19(日) 23:51:09.301 ID:

>>11
コンビニで働いてたときはたまに使ってくる客がいたわ
13:2017/03/19(日) 23:51:40.477 ID:

後輩ならおごれよ
15:2017/03/19(日) 23:52:14.854 ID:

>>13
知らねえよ大勢の集まりで1人2000円て言われたんだよ
16:2017/03/19(日) 23:53:50.958 ID:

二千円札の成り立ちは酷いかな
19:2017/03/19(日) 23:55:51.501 ID:

愛知県民だが2000札なら今2枚財布に入ってるぞ
22:2017/03/19(日) 23:56:31.440 ID:

友達が持ってたから交換して貰ったわ
23:2017/03/19(日) 23:56:46.443 ID:

記念に1枚だけ手元に残してる
24:2017/03/19(日) 23:58:11.975 ID:

>>23
同じやついてワロタ
25:2017/03/20(月) 00:25:35.618 ID:

中学生のときになんかで貰った2000円の新札は未だに使わずに持ってる
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1489934815/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする