スマホだけで預金引き出し、ATMでカード不要に じぶん銀行

a
1
:2017/03/24(金) 07:42:14.41 ID:

セブン銀行とインターネット専業の「じぶん銀行」は、スマートフォンで預金の引き出しなどができる新たなサービスを始めると発表しました。

このサービスは、全国のセブン-イレブンなどにあるATMで来週から利用でき、じぶん銀行のアプリに金額を入力し、
ATMに表示される「QRコード」を読み込むと取引ができ、キャッシュカードは不要です。

スマートフォンだけで預金の出し入れができるサービスの全国展開は、国内では初めてです。

じぶん銀行は、「膨らみがちな財布からカードが減るのがメリットだ」と話しています。

配信 (23日15:30)

TBSニュース ニュースサイトを読む(動画あり)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3011689.html


2:2017/03/24(金) 07:46:24.84 ID:

スマホを奪われ、不正に引き出された場合、誰が補償してくれるんだ?
6:2017/03/24(金) 07:47:43.55 ID:

>>2
そんなの財布も同じだと思うが……
8:2017/03/24(金) 07:48:40.26 ID:

>>2
規約に免責条件として盛り込まれるだろうな、自己責任
4:2017/03/24(金) 07:47:03.21 ID:

また悪い輩がでてきそうだが。
5:2017/03/24(金) 07:47:20.34 ID:

リスク分散で分けたほうが無難だけど
便利そうだな
7:2017/03/24(金) 07:48:08.94 ID:

銀行のカード一枚を財布から減らすためにスマホ使うってどうなの
9:2017/03/24(金) 07:49:29.55 ID:

スマホ落として人生終わりましたbyパイポ
10:2017/03/24(金) 07:50:37.91 ID:

楽天銀行はよしろ
12:2017/03/24(金) 07:52:07.88 ID:

奪われる可能性があると始めから判っていた場合、
免責も裁判で無効になりそうw
13:2017/03/24(金) 07:55:14.22 ID:

スマホ壊れたら取引不可になる?
15:2017/03/24(金) 07:58:29.80 ID:

>>13
QR印刷しとけ
14:2017/03/24(金) 07:57:25.10 ID:

スマホには電子マネーまでにしとかないと……(´・ω・`)
16:2017/03/24(金) 08:02:17.78 ID:

すべての卵をひとつの籠に盛るなという英語の格言があったよねw
17:2017/03/24(金) 08:03:25.90 ID:

色々怖いの一言
20:2017/03/24(金) 08:08:44.48 ID:

キャッシュカードを奪われるのと大差ないと思うが。
過剰反応だろ。
23:2017/03/24(金) 08:10:35.36 ID:

バッテリー切れた
電源入らない
という場合もあるし
普通にカードでいいわ
24:2017/03/24(金
) 08:10:46.16 ID:

スマホメーカーの魔進化が止まらない!
25:2017/03/24(金) 08:10:57.76 ID:

よーし、新しい悪用のしかたを考えるんだ。
27:2017/03/24(金) 08:12:39.06 ID:

計画的に生活してれば要らないツール

リスクも被ることも無いw

29:2017/03/24(金) 08:13:37.51 ID:

カードレスにしたら工程数が増えたってだけ
余計に面倒い
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490308934/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする