米ビール会社、トイレの排水で作ったビールを販売へ

1:2017/03/24(金) 21:35:57.77 ID:

http://www.narinari.com/Nd/20170342937.html

トイレの排水などの下水からビールを作り、実際に販売しようというニュースが話題を呼んでいる。
米カリフォルニアにあるストーン醸造所が先日、下水処理水を使用して「フル循環ビール」を作り、
イベントでサンディエゴ市長らほか、多くの人たちにふるまった。サンディエゴでは2021年までに、使用される水の3分の1
を生活排水などのリサイクルでまかなう計画を立てており、今回のビールはその計画の一環だという。

実際にビールを造った醸造所の職人は、最初美味しいビールが造れるかどうか懐疑的だった。
実際、浄水には味が足りないと感じたらしく若干塩を入れたとのこと。だが完成したビールは今まで作った中で
も3本の指に入る傑作で、飲んだ人たちからも「信じられない、うまい」「傑出した美味しさだ」と好評だったそうだ。

ネットでは「アメリカのビールはもともと小便みたいなものだからな」「水の節約はいいことだ。
値段が安ければ尚いいが」「正直、おいしければ気にならないよ」「これ自宅でもできないかな。そうすれば飲み放題、
出し放題なんだが」「一度飲んでみたい」といった様々な意見が寄せられているようだ。


2:2017/03/24(金) 21:39:41.42 ID:

流した人次第では一部には売れるかもな
3:2017/03/24(金) 21:40:09.96 ID:

トンスル印の生ビール
5:2017/03/24(金) 21:41:39.54 ID:

色も似てるし
7:2017/03/24(金) 21:42:38.98 ID:

トイレの利用者を指定させていただきたい
食通なので(´・ω・`)
8:2017/03/24(金) 21:45:01.24 ID:

カルフォルニアの水不足はそこまで深刻なのか
9:2017/03/24(金) 21:46:11.76 ID:

JCのおしっこで作ったビールなら欲しい
10:2017/03/24(金) 21:48:01.64 ID:

「若干塩を入れた」ww
11:2017/03/24(金) 21:50:06.20 ID:

キムチを食べたウンコ水を考えただけで

ノーグッド   (´・ω・`)

12:2017/03/24(金) 21:51:27.48 ID:

ここまでで、予想できたレスは概ね出尽くしたな。
13:2017/03/24(金) 21:52:59.32 ID:

ちょっと女子校の下水処理権を買い占めて来る
14:2017/03/24(金) 21:54:13.78 ID:

トイレにジョッキ持ってけば搾りたてのビールっぽい物がいつでも飲めるぞ
15:2017/03/24(金) 21:54:33.19 ID:

<丶`∀´>
16:2017/03/24(金) 21:55:37.27 ID:

科学的に安全で問題ないのは分かるが、飲まないわけにはいかない場合を除いて飲む気にならんな
非科学的なのは分かるし、合理的な見地から言えば正しいのはわかるが感覚的に無理なのは無理
特にケガレや脅迫観念的な潔癖傾向がある今の多くの日本人には無理だろう

ちなみにこれ叩いてる奴は、当然、豊洲移転でも同様の判断をしてるはずだが、そうじゃない池沼はいるのかな?
あっちではこういい、こっちではこういう、というダブスタクズもいるのかな?

17:2017/03/24(金) 21:59:02.27 ID:

こういう発想をするって事はサンディエゴってあまり水源のないエリアなのかな
18:2017/03/24(金) 22:01:16.93 ID:

男子校トイレで
19:2017/03/24(金) 22:02:26.65 ID:

エイプリルフールにはまだ早いぜ
20:2017/03/24(金) 22:06:53.07 ID:

>アメリカのビールはもともと小便みたいなものだからな

正直すぎワロス

23:2017/03/24(金) 22:12:51.28 ID:

>味が足りないと感じたらしく若干塩を入れた

味ってお前…

25:2017/03/24(金) 22:15:15.92 ID:

これはトンスラー歓喜w
26:2017/03/24(金) 22:15:57.09 ID:

小便コップに入れて飲んどけ。
もしかしたら甘いかもしれんから病院には逝けよ。
28:2017/03/24(金) 22:24:14.10 ID:

ビールに塩とか味覚おかしい
29:2017/03/24(金) 22:27:14.18 ID:

ビールとカレーでリサイクルシステム完成
30:2017/03/24(金) 22:27:58.17 ID:

バドとか元々まずいしな
33:2017/03/24(金) 22:40:17.88 ID:

尿潤がアップを始めました
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1490358957/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする