日本のネットサービス「サイトにたくさんの機能詰め込んだろ!!」 ワイ「……」

a
1
:2017/03/15(水)23:50:38 ID:

ワイ「たった一つのことやるのに手順複雑で嫌になるンゴ……」
アマゾン「なるべく簡潔に済ませるで~」
ワイ「快適ンゴ!」

真面目にやめてくれませんかね?


2:2017/03/15(水)23:51:19 ID:

ガラケーがiPhoneに淘汰された理由と被るな
6:2017/03/15(水)23:53:16 ID:

>>2
たまにB級映画とかでも日本家電の無駄機能の多さ皮肉られとるしな
11:2017/03/15(水)23:55:33 ID:

>>6
結局、究極の機能って取り回しの良さだからね
いらんもんつけて動作(見やすさ)が落ちるとか本末転倒
13:2017/03/15(水)23:56:23 ID:

>>11
これ
18:2017/03/15(水)23:57:51 ID:

>>11
いまの日本の白物家電企業に言ってあげて、どうぞ
23:2017/03/16(木)00:01:31 ID:

>>18
元家電メーカー社員が言っていた
「誰がスマホでご飯を炊きますか?」
はホント草
3:2017/03/15(水)23:52:03 ID:

みてるで
4:2017/03/15(水)23:52:30 ID:

アマズンなんて情弱サービスまだ使ってるのか笑
7:2017/03/15(水)23:53:37 ID:

>>4
馬鹿だろお前
17:2017/03/15(水)23:57:42 ID:

>>7
ププ
5:2017/03/15(水)23:53:03 ID:

ヨドバシは割といい線いってるやろ
8:2017/03/15(水)23:53:55 ID:

通販サイトじゃないしちょっとややこしいけど価格コムはまぁすき

楽天の通販サイトきらい

9:2017/03/15(水)23:54:24 ID:

楽天は欲しいアイテム一つ探すのにやたら苦労するで
なんなんあれは
14:2017/03/15(水)23:56:26 ID:

楽天は重いし、検索無能
20:2017/03/15(水)23:58:19 ID:

>>14
ほんこれ、PR優先も邪魔
15:2017/03/15(水)23:57:06 ID:

変なプロパイダーとの抱き合わせで1円とか常態化してるしなんなんだろうなあれ楽天は
16:2017/03/15(水)23:57:28 ID:

家電もいらん機能省いて耐久性高くなればええのに
19:2017/03/15(水)23:58:15 ID:

ハイアールかな
25:2017/03/16(木)00:03:34 ID:

NPB「サイトはシンプルが一番!」
27:2017/03/16(木)00:05:47 ID:

阿部寛「シンプルなサイトが一番」
29:2017/03/16(木)00:07:29 ID:

実際阿部寛くらいのサイトで十分やで
どんな環境でもサクサク見られて知りたい情報に簡単にアクセスできる
ド派手だけど重くてどこクリックすれば見たいコンテンツにアクセス出来るのか分からんなんて本末転倒でダサいわ
30:2017/03/16(木)00:08:21 ID:

役所のサイトとかええんやないか?必要な情報にアクセスすることに特化しとるからな
31:2017/03/16(木)00:10:49 ID:

2ちゃんが受けてるのもTwitterが受けてるのもコレなんじゃないのかね
簡単で分かりやすい
まあTwitterは専門の用語やら機能が馴染み辛いかもしれないが
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489589438/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする