腕立て1000回命令した中隊長に訓告処分

a
1
:2017/03/18(土) 13:43:17.48 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-00010003-chibatopi-l12

腕立て1000回命令 パワハラ中隊長に訓告処分 千葉・旭市消防本部

葉県の旭市消防本部(品村順一消防長)の消防署分署に勤務する男性中隊長(41)が部下の男性隊員(29)に腕立て伏せ千回を命じるパワハラ行為をしたとして、同本部が訓告処分としたことが17日、分かった。隊員は退職の意向を示しているという。

 同本部によると、中隊長は昨年7月、男性隊員の書類の不備を注意する際に「腕立て伏せ千回」を命じた。男性隊員は600回ほど行った上で中止を言い渡されたという。

 関係者から指摘があり、同本部は同市側と対応を協議。「パワーハラスメントと捉えられても否定しがたい」として中隊長を消防長による訓告処分とし、上司に当たる副署長(兼・分署長)、同本部の次長2人の計3人を厳重注意処分とした。

消防長も市長から厳重注意処分を受けた。

 同本部は「隊員の反省を促す際、一般に体力向上を兼ねて腕立て伏せをさせることはあるが、(通常は)できる範囲で言っている」などと説明している。

 男性隊員は今月末で退職する意向を示しているが、同本部に対し「親の仕事が忙しいので手伝いたい。(辞める理由は)腕立て伏せの件とは関係ない」などと話しているという。品村消防長は「事態を厳粛に受け止め、綱紀粛正を徹底したい」とした。


2:2017/03/18(土) 13:43:37.53 ID:

イエッサー
3:2017/03/18(土) 13:44:10.28 ID:

600回するのもスゴイよ!
4:2017/03/18(土) 13:44:25.52 ID:

1000回なんてやったって途中で筋がブチブチに切れ終わってるから
後半何の意味もない
5:2017/03/18(土) 13:44:52.37 ID:

お早う、クソッタレ共!
6:2017/03/18(土) 13:45:55.69 ID:

1000回とか余裕やろ
7:2017/03/18(土) 13:47:50.98 ID:

エグザイル式フェラ勃て伏せなら余裕
8:2017/03/18(土) 13:48:32.49 ID:

訓告処分で済むのか
9:2017/03/18(土) 13:50:23.18 ID:

41にもなって戦争ごっこしてるから
あたまおかしくなるんだな
さっさとやめろ
15:2017/03/18(土) 13:52:44.75 ID:

>>9
消防やぞ
22:2017/03/18(土) 13:58:43.29 ID:

>>9
君はほんとに馬鹿だなあ
11:2017/03/18(土) 13:51:00.23 ID:

600回でも本来の業務に差し支えるんじゃね
14:2017/03/18(土) 13:52:30.93 ID:

いい加減にせんかい
16:2017/03/18(土) 13:53:15.41 ID:

10回で腕プルプルやで!
17:2017/03/18(土) 13:53:18.93 ID:

中隊長「TENGA1000本!」
19:2017/03/18(土) 13:54:52.05 ID:

元気があって、大変 よろしい。 レンジャーッ!!
24:2017/03/18(土) 13:59:48.77 ID:

自衛隊の空挺団とかレンジャー教育隊だと日常茶飯事ってイメージがある。
25:2017/03/18(土) 13:59:49.24 ID:

低重量高レップの日
26:2017/03/18(土) 13:59:49.30 ID:

自衛隊のレンジャー訓練もパワハラだから禁止すべき
27:2017/03/18(土) 13:59:51.67 ID:

自衛隊員なら1000回は楽勝なんだが消防にはキツ過ぎたか
28:2017/03/18(土) 14:00:54.90 ID:

自衛隊は100回腕立て普通らしい
29:2017/03/18(土) 14:01:02.58 ID:

1000なんて数えるだけでも嫌なこった
35:2017/03/18(土) 14:27:01.22 ID:

警察学校でも50回ぐらいだったわ
回数よりも衆人環視の中でやるほうがきつい
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489812197/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする