他人を見下す人の心理wwwwwwwww

a
1
:2017/03/20(月) 06:18:18.34 ID:

他人を見下す人は、心に余裕のない人
そして心に余裕のない人は、自分に自信のない人


2:2017/03/20(月) 06:18:31.30 ID:

そもそも人間は、何とかして自尊心を保とうとする生き物だ
そして、自分に自信のある人は、自己肯定ができ、自己肯定によって自尊心を保つことができる
3:2017/03/20(月) 06:18:41.74 ID:

しかし、自分に自信のない人は、自己肯定ができない
では、どうやって自尊心を保つか
その答えは、他者を見下すこと
4:2017/03/20(月) 06:18:44.28 ID:

せやな
5:2017/03/20(月) 06:19:07.13 ID:

自分に自信のない人は、自己肯定ができない代わりに、他者を見下すことによって自尊心を保とうとする
6:2017/03/20(月) 06:19:24.64 ID:

その結果、自分に自信のない人は、人の粗探しや他人を批判することに必死になって、「自分よりも下の存在」を探すことに常に奔走することになり、やがて心から余裕がなくなる
7:2017/03/20(月) 06:19:34.39 ID:

こういうスレ立てる奴のことやな
9:2017/03/20(月) 06:19:41.10 ID:

どこからコピペしてきたんや
10:2017/03/20(月) 06:19:42.36 ID:

そして、何とか見つけた「自分よりも下の存在」を嬉々として見下すことによって、つかの間の安心を得て、薄っぺらい自尊心を保つ
12:2017/03/20(月) 06:19:58.99 ID:

そんな人を見下す奴を見下して自尊心保ってんの?
13:2017/03/20(月) 06:20:13.03 ID:

自尊心が悪いものみたいに謂われる風潮も問題やろ
誰にでも必要なものなのに
18:2017/03/20(月) 06:22:40.02 ID:

>>13
これはアスペ
誰も悪いとは言ってないぞ
15:2017/03/20(月) 06:21:37.99 ID:

ハデス
16:2017/03/20(月) 06:21:43.90 ID:

みんなナチュラルで見下してるんやで
そんで余裕ない奴はそれを外に出すんやで
17:2017/03/20(月) 06:22:39.12 ID:

なるほど
つまりこのコピペは自虐的にそれが人の性って言いたいんやな
20:2017/03/20(月) 06:24:30.97 ID:

2chを衰退させた原因の一つが心に余裕のない奴が増えたこと
212017/03/20(月) 06:24:30.54 ID:

あってるね
22:2017/03/20(月) 06:24:49.79 ID:

こういうスレ立てる人って普段人から見下されてるんだろうな
23:2017/03/20(月) 06:25:30.43 ID:

見下さない奴なんていないだろ
24:2017/03/20(月) 06:27:04.37 ID:

自尊心を満たす方法=他者を見下す
ではないけどな
25:2017/03/20(月) 06:27:40.45 ID:

わかる
26:2017/03/20(月) 06:28:13.84 ID:

羨望と感謝とかいう名著おすすめやで
28:2017/03/20(月) 06:30:16.45 ID:

下見出したら終わりやね
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1489958298/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする