ワイ、ラノベを書きはじめるも難易度の高さに気がつく

a
1
:2017/03/16(木)23:28:41 ID:

4月10日の電撃大賞締め切りまでに間に合うかどうかどころより、いつまでたってもまったく書き上がる気配がない…
今日は結構書いたと思ったらたったの2000文字しか書けてなかったりしてて焦る


2:2017/03/16(木)23:29:04 ID:

ハラディ
3:2017/03/16(木)23:29:27 ID:

>>2
公開したら応募規約違反なんですまん
9:2017/03/16(木)23:30:09 ID:

>>3
それだけしっかりしとるなら大丈夫やろ自信持て
27:2017/03/16(木)23:33:51 ID:

>>9
サンガツ
4:2017/03/16(木)23:29:45 ID:

妄想力が足りないんやろ
プロは妄想垂れ流しながら音声記録でアシにタイピングさせるって聞いたことあるで
11:2017/03/16(木)23:30:29 ID:

>>4
口述筆記ええな
けど自分の妄想家族知人に聞かせるとか恥ずかしすぎて死ぬ
5:2017/03/16(木)23:29:46 ID:

遅筆がこんな所にいていいんですかね…
6:2017/03/16(木)23:29:53 ID:

syamuでも書ける定期
7:2017/03/16(木)23:30:00 ID:

小学生時代の作文を思い出すんや
8:2017/03/16(木)23:30:09 ID:

ワイ将来年に応募することを決意
10:2017/03/16(木)23:30:27 ID:

わし、文学界新人賞に応募予定
14:2017/03/16(木)23:31:06 ID:

受賞は平均20応募やぞ
つまり19回落ちる
19作品がゴミになる
18:2017/03/16(木)23:31:26 ID:

>>14
ヒエ~
19:2017/03/16(木)23:32:02 ID:

>>14
週一で持ち込みして半年でデビューした西尾維新とかいうバケモノ
15:2017/03/16(木)23:31:07 ID:

ある程度書いて読み直して削除する
あると思います
16:2017/03/16(木)23:31:10 ID:

前にも電撃大賞応募する奴がスレ建ててたな
SF学園ハーレムらしい
17:2017/03/16(木)23:31:19 ID:

あと一ヶ月なのに
ちょっと書き出すの遅いんとちゃう?
20:2017/03/16(木)23:32:09 ID:

ワイがやってる事やけど、
<性格>
<行動力>
<体力>
<思考回路>
とかこんな感じで書き出しておくと展開さえ思いつけばキャラが動いてくれるで
25:2017/03/16(木)23:32:54 ID:

昨日応援しろとかいっとったやつか
26:2017/03/16(木)23:33:26 ID:

>>25
ワイ滅多にスレ立てせんし、全然別人やで
29:2017/03/16(木)23:34:46 ID:

電撃以外でもよければ色々他にも応募先あるやろ?
30:2017/03/16(木)23:35:44 ID:

>>29
まあな
けど締め切りが目前でもこの有様なんだから、とりあえず別のでーとか言ってたら一生完成せん自身ある
ワイはニートの「明日から本気出す」を地で行くタイプやから
31:2017/03/16(木)23:35:58 ID:

ちなみに2000文字って単行本?なら何ページくらいなんや?
33:2017/03/16(木)23:36:24 ID:

>>31
3、4ページくらいちゃうか
34:2017/03/16(木)23:36:26 ID:

>>31
二、三千文字でやっと文庫本3ページくらい
35:2017/03/16(木)23:36:59 ID:

>>33
>>34
マジか…じゃあかなりスローペースやね(絶望)
37:2017/03/16(木)23:37:40 ID:

>>35
そらもう絶望よ
まだ8000文字しか書けてないのにおーぷん行ったろ!とか狂気の沙汰だわ
39:2017/03/16(木)23:37:48 ID:

>>31
こうだぞ
42:2017/03/16(木)23:38:56 ID:

>>39
ほんとそのページいろんなところで晒されてて草
けど虎よ!虎よ!の例もあるからそういう奇をてらった文章もワイは馬鹿にはせん
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489674521/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする