痴漢撲滅ポスター イケメンが「情けないよ」と軽蔑するポスターが話題に 愛知県警

1:2017/03/08(水) 18:57:46.50 ID:

愛知県警が2016年に作った痴漢撲滅ポスターがネット上で話題になっている。
きらびやかなイケメンが登場し「信じられない…同じオトコとして情けないよ」など訴えるデザイン。
痴漢撲滅ポスターとしては画期的だ。

「めっちゃイケメンじゃん」「笑っちゃった。面白い。」「なにか意味があるのだろうか?」
「なぜイケメンキャラを採用したのか?」「逆効果なのでは?」など、さまざまな反響が寄せられている。

なぜ「痴漢撲滅ポスター」のデザインにイケメンを起用したのだろうか?
愛知県警察本部総務部広報課に聞いてみた。

–イケメンが「人生を棒に振るのか」「情けない」と訴えることで、期待する効果が期待は?
痴漢・盗撮は、一般的に男性によって敢行される行為であり、同性からも理解されない、卑劣な行為だと訴えたかったからです。

–ポスター制作にあたり、最も力を入れていることは?
ポスターはまず、人の目に留まらなければ意味がない、印象に残らなければ意味がないと考え、インパクトのある絵柄としました。

–ポスターに込める思いを教えてください
「痴漢・盗撮が愚かな行為であり、女性がこうした被害に遭わないようにする、1人でも被害者を減らしたいという強い思い」
を込めております。
「今後も時代のニーズに的確に応じたポスターを作っていきたい」としている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12766559/


4:2017/03/08(水) 18:59:04.34 ID:

なんのポスターかわかりにくいな
5:2017/03/08(水) 18:59:43.97 ID:

だれの心にも刺さらない
6:2017/03/08(水) 18:59:53.03 ID:

イケメンの意味がわからなかったけど、そういう・・・
7:2017/03/08(水) 19:00:04.56 ID:

巨人の星も大概だったけど
イラストの意味まったくなくてワラタ
8:2017/03/08(水) 19:00:06.24 ID:

イケメンは痴漢しても無罪だろ
10:2017/03/08(水) 19:00:12.83 ID:

おっさんたちの心には響かなそうな絵だな
11:2017/03/08(水) 19:00:55.44 ID:

痴漢がアニメかゲーム同類扱いされてるようで
犯罪軽視を促進する気がする

ポスター作るならまじめに作れ

12:2017/03/08(水) 19:01:22.42 ID:

童貞キモヲタみたいな絵でいいだろ
13:2017/03/08(水) 19:01:48.72 ID:

痴漢にもイケメンがいるというイラスト
14:2017/03/08(水) 19:01:54.45 ID:

痴漢するやつがこんなイラストに興味あるわけないだろ
15:2017/03/08(水) 19:02:14.53 ID:

こういうの誰に発注するか決める仕事したい(´・ω・`)
ラクそう
17:2017/03/08(水) 19:02:27.84 ID:

痴漢 = キモヲタ
と決め打ちか?
18:2017/03/08(水) 19:02:42.88 ID:

最寄り駅にあるのは昭和の懐かしい絵柄で「卑劣な」「許さん」とかゆってる
19:2017/03/08(水) 19:02:48.39 ID:

腐女子がポスター盗んでいきそう
20:2017/03/08(水) 19:02:48.90 ID:

サーバルとかチノちゃんに言わせないと意味ねえだろ
21:2017/03/08(水) 19:03:12.97 ID:

腐を狙ってんの?
意味ねーじゃんwwwwwww
24:2017/03/08(水) 19:03:54.97 ID:

こんなの腐女にしか訴求しねえだろw
誰に訴えかけてるんだかw
25:2017/03/08(水) 19:03:56.09 ID:

これ見て思い止まる痴漢いるのかよ
26:2017/03/08(水) 19:04:36.63 ID:

こいつらが裏では痴漢してそうだw
30:2017/03/08(水) 19:05:47.65 ID:

>>26
大量に酒飲ませて輪姦してるなきっと
医者の卵の設定で
29:2017/03/08(水) 19:05:37.71 ID:

女性に言われた方がグッと刺さると思うんだが
ご褒美的な意味じゃなくて
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488967066/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする