東大で合格発表 4年ぶり掲示板復活 ただし胴上げは禁止

a
1
:2017/03/10(金) 14:25:19.24 ID:

東京大学の2次試験の合格者が10日、発表された。本郷キャンパスでは、大学内の工事で中断していた掲示板での合格発表が4年ぶりに復活。
ただ、事故防止のためとして、かつては見られた胴上げは禁止された。

前期日程の合格者数は3012人で、推薦入試も含めた合格者数は3083人。うち女子は609人で、合格者に占める割合は19・8%と前年とほぼ同じだった
。ただ、外国の学校を卒業した学生向けの特別選考で合格した女子24人を合わせると、20・3%になり、微増だった。
東大は来年度から、遠方の女子学生を対象にした家賃補助の制度を新設したが、発表が昨年11月と遅かったことから、影響は不明だとしている。

掲示板での発表があった本郷キャンパスでは、正午過ぎ、自分の受験番号を見つけた男子学生から、「ヨッシャー」といった声が上がり、保護者と喜び合う女子学生の姿もあった

朝日デジタル  ニュースサイトを読む
http://www.asahi.com/articles/ASK3B435TK3BUTIL00Z.html


2:2017/03/10(金) 14:26:41.83 ID:

やっぱこれって自信のある人だけが見に来んのかな。
25:2017/03/10(金) 14:42:13.41 ID:

>>2
まあ郵送通知されるしね、せやろな
3:2017/03/10(金) 14:26:49.86 ID:

痴漢防止だろ
4:2017/03/10(金) 14:27:39.08 ID:

俺もネット上では自称東大生です
8:2017/03/10(金) 14:31:44.21 ID:

山田雅人は?
10:2017/03/10(金) 14:32:39.21 ID:

胴上げって結構怪我や死人が出てるんだよな
12:2017/03/10(金) 14:34:46.88 ID:

東大レスリング部の活躍が見られないのか 
13:2017/03/10(金) 14:35:06.24 ID:

最後だと思うなよSPIの土俵で待ってるぞ。
18:2017/03/10(金) 14:36:32.45 ID:

配点の高い数学の難問は切り離して一芸へ。
21:2017/03/10(金) 14:39:52.54 ID:

受験生じゃないけど掲示板の前で「やったー!」って叫びたいw
27:2017/03/10(金) 14:43:37.29 ID:

知力ランキングはSPIにまかせて
大学・学部ブランド信仰を無力化しようぜ。
28:2017/03/10(金) 14:44:28.19 ID:

昔合格発表で胴上げしてもらったな
人生で後にも先にもあれ一度だけだ
29:2017/03/10(金) 14:44:31.82 ID:

佐藤家4人とも理3とか神すぎるww
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1489123519/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする