トンボ鉛筆の佐藤が都内から埼玉まで8時間かけて歩いて帰った6周年記念日

a
1
:2017/03/11(土) 07:06:07.18 ID:

こんにちは、トンボ鉛筆の佐藤です。改めて地震の方は大丈夫でしたか?

このメールを配信した中には、被災されている方が多数いると思います。
直接的な力にはなれないですが、
私自身、都内から自宅のある埼玉まで徒歩で8時間かけて
帰宅して、実際の東北の方に比べる程のものではないですが被災の怖さを感じました。

さて、先日は咄嗟のメールだったので、返信しなくても大丈夫ですからね。
会社は大丈夫です。揺れは大きかったですが、今のところ大きな事故・怪我の連絡は入っていないです。

本当は週明けに全員に送ろうと思っていたメールです。
こんなことくらいしか出来ませんが、履歴書とESをお送りします。

ただ、非常に厳しい条件をつけさせていただきます。
その条件とは1点だけです。

書類選考を希望される方は、添付の専用履歴書とエントリーシートをご確認いただき、
3月15日(火)消印有効でその2枚をセットにし、下記までご郵送ください。

直前に説明会へ予約が出来た場合は、ひとまず書類持参でお越しください。
会場で通り一遍等の説明・指示はします。
その指示が難しい場合は・・・その先は言う必要ないですよね。
自分で考えてみてください。

皆様にも言いたいこと、不満があるのは重々承知していました。
全部ではありませんが、私も様々な心の奥にある声を見て・聞いています。


2:2017/03/11(土) 07:06:45.93 ID:

偽善者マジうざい…普通、自分の友人知人両親などが被災したら心配だが、まったくの他人に心配な感情なんて抱くか?
5:2017/03/11(土) 07:08:18.69 ID:

中国版すき
7:2017/03/11(土) 07:09:20.63 ID:

>>5
ハラデイ
10:2017/03/11(土) 07:09:59.76 ID:

>>7
いや
6:2017/03/11(土) 07:09:12.66 ID:

普通の文章だけどなんでこんな粘着されとるんや?
9:2017/03/11(土) 07:09:56.54 ID:

ほんま頭おかしい
13:2017/03/11(土) 07:10:53.69 ID:

3月13日付 件名「トンボ鉛筆選考専用履歴書・エントリー送付」に関するお詫び

日頃から弊社へ格別のご理解を賜りまして深く御礼申し上げます。

さて、平成23年3月13日付で、弊社人事グループ担当社員より発信しました弊社採用活動に
関する文書の中に、不適切かつ配慮に欠く表現が多々ありましたことを深くお詫び申し上げます。

先ず、東日本大震災発生の2日後に、罹災した地域への配慮を欠いたかたちで書類選考用紙等
をメールし、締切を15日消印有効としたことは言語道断であります。
また、随所に平等を欠く表現も ありました。
さらに、弊社担当者の立場上の驕り昂ぶりが現れた言葉遣いが随所にあり、重ね重ねお詫び申し
上げます。

早速、公に発信する文書の事前社内校閲ルールを設置し、再発を防止してまいりますと同時に、
当該担当者を厳しく指導しました。
改めてこの度、不適切かつ配慮に欠く文書を発行しましたことを深くお詫び申し上げます。

平成23年3月14日
トンボ鉛筆 総務部ゼネラルマネージャー
長尾弘司

16:2017/03/11(土) 07:11:28.50 ID:

>>13
長尾 有能
18:2017/03/11(土) 07:12:04.58 ID:

>>13
絶対有能
26:2017/03/11(土) 07:16:25.76 ID:

>>13
先ず、
また、
さらに、
という怒涛の謝罪ラッシュはいつ見ても笑える
27:2017/03/11(土) 07:16:29.31 ID:

>>13
ブチギレすこ
14:2017/03/11(土) 07:11:08.49 ID:

14時47分に立てろ
15:2017/03/11(土) 07:11:27.27 ID:

トンボに長谷川に豪華ラインナップやなぁ
17:2017/03/11(土) 07:11:41.25 ID:

これファイナルファンタジー言語変換みたいのに突っ込んだらどうなるんやろ
19:2017/03/11(土) 07:12:17.29 ID:

立てたら揺れろ
20:2017/03/11(土) 07:12:19.47 ID:

毎秒立てろ
21:2017/03/11(土) 07:13:24.06 ID:

スレタイで草
24:2017/03/11(土) 07:15:41.64 ID:

トンボ鉛筆のこれ鎮火したのが凄い
29:2017/03/11(土) 07:17:03.50 ID:

でも佐藤はまだ健在なんやろ?
30:2017/03/11(土) 07:17:15.27 ID:

面接で立場上驕ってるやつなんか腐るほどおるやろ
32:2017/03/11(土) 07:17:40.25 ID:

被災してねーだろ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1489183567/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする