不釣り合いなスーツ姿だったので20歳の男が職務質問される → 仕事帰りの受け子でした・横浜

a
1
:2017/03/02(木) 13:46:48.21 ID:

職質で多額現金 詐欺容疑逮捕

http://www.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1056054151.html?t=1488429542000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

横浜市の70代の女性にうその電話をかけて現金660万円をだまし取ったとして
20歳の男が詐欺の疑いで逮捕されました。
警察官が不審な行動をしているとして声をかけたところ、カバンに多額の現金を持っていて、
だまし取った金だと認めたということです。

逮捕されたのは自称、東京・江戸川区のアルバイト、川手郁也容疑者(20)で、
警察によりますと、1日横浜市青葉区の70代の女性に
「株の名義貸しによるトラブルを解決するために金が必要だ」
などとうその電話をかけて現金660万円をだまし取った疑いが持たれています。

パトロール中の警察官が、女性から金を受け取って帰る途中の川手容疑者を見かけ、
不釣り合いなスーツ姿だったことなどから不審に思って声をかけたところ、
カバンに多額の金が入っているのを見つけたということです。
調べに対し、だまし取った金だと認めたということです。

女性は警察から連絡があるまでだまされたことに気づかず
「名義貸しは犯罪だと言われて焦ってしまった。まさか自分がだまされるとは思っていなかった」
と話しているということです。

警察は、詐欺グループのうち現金を受け取る役割のいわゆる受け子とみて詳しく調べています。

03月02日 10時44分


2:2017/03/02(木) 13:47:30.83 ID:

ナア?
3:2017/03/02(木) 13:47:54.14 ID:

首から上はチンピラだったか
4:2017/03/02(木) 13:48:08.80 ID:

例の漫画を思い出したわw
5:2017/03/02(木) 13:48:50.47 ID:

受け子ってなんだ?
6:2017/03/02(木) 13:48:52.74 ID:

不釣り合いなスーツ姿ってどういうこと
9:2017/03/02(木) 13:49:53.94 ID:

>>6
引きこもりがスーツ着た感じ?
13:2017/03/02(木) 13:50:56.55 ID:

>>6
サイズが合わないとかじゃね?
25:2017/03/02(木) 13:52:50.21 ID:

>>6
貧ぼっちゃま
28:2017/03/02(木) 13:53:12.56 ID:

>>25
あれかw
7:2017/03/02(木) 13:49:09.74 ID:

さすが神奈川県警
同類はすぐにわかるんだな
8:2017/03/02(木) 13:49:43.52 ID:

不釣り合いのスーツ姿の男がいたので捕らえて拷問かけたところ名うての受け子であった
10:2017/03/02(木) 13:49:58.27 ID:

受け子するのが仕事ってこと?
11:2017/03/02(木) 13:50:22.54 ID:

今の風潮だと不釣合いなスーツで職質は違法だから無罪とか判決でそうw
12:2017/03/02(木) 13:50:55.98 ID:

一時期、田舎の老人がターゲットにされてるニュースが多かったように思うけど
最近は何となく都会の方が多いような
14:2017/03/02(木) 13:51:27.79 ID:

金髪ピアスとかどチンピラ丸出しの顔でスーツ着てたのかな
ばーかばーか
23:2017/03/02(木) 13:52:42.94 ID:

>>14
そっちだろな
15:2017/03/02(木) 13:51:31.72 ID:

ちょっとガキどもに“大人”を教えてやろうか
16:2017/03/02(木) 13:51:35.64 ID:

俺は白いブリーフが似合う男
17:2017/03/02(木) 13:51:47.06 ID:

シーンの最前線に立ち続ける覚悟はあるか?
18:2017/03/02(木) 13:52:00.18 ID:

一つだけ言える真理がある。「男は黒に染まれ」
19:2017/03/02(木) 13:52:01.32 ID:

頭がアフロからモヒカンにして血が滴ってて
足がわらじだったとかか??
20:2017/03/02(木) 13:52:15.23 ID:

この瞬間、世界の中心は間違いなく俺
21:2017/03/02(木) 13:52:29.31 ID:

エレガントに舞い、クレイジーに酔う
22:2017/03/02(木) 13:52:42.64 ID:

いつだって何かに逆らい生きてきた
24:2017/03/02(木) 13:52:43.33 ID:

詐欺グループの底辺チンピラが弁護士や証券マンに扮していたと。
26:2017/03/02(木) 13:52:54.15 ID:

鼻ピアスにスーツだったに1ペソ
 
27:2017/03/02(木) 13:53:03.69 ID:

ガイアが俺にもっと輝けと囁いている
29:2017/03/02(木) 13:53:19.74 ID:

ストリートという劇場に舞い降りた黒騎士
30:2017/03/02(木) 13:53:34.39 ID:

あー、君。ダイエット中に悪いんだけど
33:2017/03/02(木) 13:53:46.10 ID:

神奈川県警とは思えぬGJ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1488430008/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする