タモリの鉄道知識にプロが謝罪する事態!「勉強不足で申し訳ありません」

a
1
:2017/03/04(土) 11:45:39.56 ID:

4日放送の「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)で、タモリの知識にプロが感服する一幕があった。

番組では、鉄道の「車内販売」にスポットを当て、日本レストランエンタプライズ・池田卓馬さんが説明役を担当した。「商品の陳列はアテンダントに一任されている」などの情報に鉄道マニアの出演者一同が湧く。

そんななか、タモリが「売場面積あたりの売上高が世界で一番だと聞いたんですが」と池田さんに質問した。しかし池田さんは、返答に詰まり「ほう……」と思わず声をあげてしまう。この反応に進行の東京03・飯塚悟志は「『ほう』じゃないんですよ!」とツッコミを入れた。

実際、池田さんにとってタモリの知識は初耳だったようで「申し訳ありません。ちょっと勉強不足で」と謝罪した。するとタモリは「では、私がご案内申し上げます」と説明役を引き継ごうとおどけ、笑いを誘っていた。

2017年3月4日 11時27分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12752196/


2:2017/03/04(土) 11:46:32.81 ID:

わざわざ大袈裟に報じるよーなことかよ
3:2017/03/04(土) 11:46:38.20 ID:

さすがタモさん
17:2017/03/04(土) 11:52:59.94 ID:

>>3
黙れ草なぎ
4:2017/03/04(土) 11:47:02.37 ID:

ほうほうの体
5:2017/03/04(土) 11:47:50.44 ID:

ポストタモリは誰なんだよ
6:2017/03/04(土) 11:48:04.22 ID:

山本五十六閣下
7:2017/03/04(土) 11:48:19.64 ID:

楽しそうだなタモリ
9:2017/03/04(土) 11:50:18.75 ID:

いいともを辞めてからのタモさんは活き活きしていてイイ感じ
10:2017/03/04(土) 11:50:27.49 ID:

03の飯塚の進行割と好き
15:2017/03/04(土) 11:52:57.05 ID:

タモリを将軍様に変えても違和感が無いマンセー記事
16:2017/03/04(土) 11:52:58.19 ID:

干しホタルイカ、干しホヤで酒が飲みたい
19:2017/03/04(土) 11:53:44.59 ID:

タモスが楽しそうなだけでいい
22:2017/03/04(土) 11:54:05.78 ID:

タモリ倶楽部に関西芸人が来た時の違和感
23:2017/03/04(土) 11:54:22.73 ID:

タモリは好きだけど、最近こいつのこと
持ち上げすぎてないか?ブラタモリもだけど、
こいつが超人的な知識を持ってるように囃し立てすぎ
26:2017/03/04(土) 11:56:32.24 ID:

>>23
タモリ、さんま、たけしは実は大したことを言ってなくても
笑ったり関心しなくてはいけない呪いが国民にかかっている。
爆笑問題太田もすこしその能力がある。
24:2017/03/04(土) 11:55:10.11 ID:

いずれ「鉄タモリ」も放送しそうだなNHK
25:2017/03/04(土) 11:55:51.16 ID:

NHKのブラタモリの持ち上げぶりは度が過ぎる。「さすが」「さすが」の大安売り。
36:2017/03/04(土) 11:58:52.44 ID:

タモリは博識だからな
専門家には敵わんが得意な分野では大したものだろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488595539/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする