もうすぐ入園式シーズンです 「NG入学式ファッション」8選

a
1
:2017/02/28(火) 10:51:22.30 ID:

4月の入学を控え、入学式にどのような格好で臨むか息巻いているママもいらっしゃるかもしれません。
でも、待ってください。その理想像、変な方向に向いていませんか?
一歩間違えれば、ママのせいで子どもが恥をかいて、最悪の6年間を過ごすはめに……なんてことにも!?
今日は、ママがやりがちなNG入園式ファッションをご紹介します。

「最低限知っておくべき」入学式の服装の基本マナー3つ
(1)一般的に明るい色調のスーツ
(2)主役より目立たない
(3)派手すぎず、地味すぎず

■これはNGです!「入学式のファッション」8選(長いので項目のみ羅列)
(1)黒色、柄物ストッキング or タイツ
(2)黒色コサージュ
(3)派手な色のスーツ
(4)ロングブーツやファーがついた靴
(5)短いスカート
(6)ブランドものと一目でわかるバッグ
(7)派手なアクセサリー
(8)派手なヘアメイク

いかそ
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170213/ItMama_56224.html

※訪問着でいいよな?民族衣装やし(´・ω・`)


3:2017/02/28(火) 10:52:33.09 ID:

ジャージはいいんだな。
4:2017/02/28(火) 10:56:22.77 ID:

てんぷらマシマシどんたくヘヴン
5:2017/02/28(火) 10:57:35.68 ID:

>>1
これ書いた奴は入学式の他人の親の服装覚えてんのか?
スゲーな
6:2017/02/28(火) 10:58:05.33 ID:

人妻スーツ姿 大好物です

おい写真!

9:2017/02/28(火) 11:19:03.99 ID:

全裸
10:2017/02/28(火) 11:22:38.79 ID:

鶯色の留袖に二藍の帯、山吹の帯締めでええやろ
帯揚げは撫子がいいかな
13:2017/02/28(火) 11:53:30.02 ID:

他人の服装にいちいちケチつけるとか何様だよ
14:2017/02/28(火) 11:55:03.97 ID:

ママ達のマウンティング争いって、疲れないのかねえ
15:2017/02/28(火) 11:59:10.45 ID:

赤スーツに黒の網ストで是非
17:2017/02/28(火) 12:06:02.96 ID:

参考画像がないと判断しかねます
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488246682/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする