WOWOW、子役の6歳女児を未明まで働かせる…労働基準法違反

a
1
:2017/03/01(水) 20:24:02.77 ID:

衛星放送のWOWOW(東京)が、5月放送予定のドラマの撮影で、
子役の6歳女児を未明まで長時間働かせていたことが1日、わかった。

労働基準法では、13歳未満の子役の午後8時から
翌日午前5時までの就労を禁止しており、
同社は「事態を重く受け止めている。本人に深くおわびし、
再発防止に努めたい」としている。

*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20170301-OYT1T50113.html 


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:—-: EXT was configured


2:2017/03/01(水) 20:24:59.83 ID:

放送やから収録やろ
3:2017/03/01(水) 20:25:51.94 ID:

はいお蔵入り
4:2017/03/01(水) 20:26:36.91 ID:

6歳児に徹夜とか
5:2017/03/01(水) 20:27:33.51 ID:

さかもと
6:2017/03/01(水) 20:27:34.59 ID:

バウバウ
7:2017/03/01(水) 20:28:21.74 .net ID:

よくあることやろ
誰が告げ口したんや?
16:2017/03/01(水) 20:34:51.21 ID:

>>7
よくあるの?前例は?
8:2017/03/01(水) 20:28:34.05 ID:

>>1
子役「MOMMOM~(涙)」
9:2017/03/01(水) 20:29:51.66 ID:

AVの強制なんちゃらと同じ問題だよね
お母さん子供連れて帰りたかっただろうけど
契約やら保証やら損害賠償やらでがんじがらめにされてるんだろうな
子供かわいいそう
10:2017/03/01(水) 20:30:05.12 ID:

頭脳は大人のコナンかも知れん
11:2017/03/01(水) 20:31:09.54 ID:

親は何してんだよ、金になりゃいいのかよ。
12:2017/03/01(水) 20:31:22.44 ID:

1億総活躍社会

安倍政治が悪い

13:2017/03/01(水) 20:33:12.32 ID:

業務委託契約なんだから、労基法は関係ないのでは?
18:2017/03/01(水) 20:37:17.48 ID:

>13
子役の撮影の児童労働禁止例外規定は、もろに労基法の世界。
違反は刑事罰。
20:2017/03/01(水) 20:37:48.74 ID:

ひでえ話だ 監督逮捕しろ
21:2017/03/01(水) 20:38:25.48 ID:

WOWOW解約するわ、子供を虐待するなんてひでえよ。
22:2017/03/01(水) 20:39:08.85 ID:

歌舞伎の子役って、深夜まで舞台に出ているよね
25:2017/03/01(水) 20:39:57.01 ID:

まじかよ
28:2017/03/01(水) 20:42:21.01 ID:

アメリカならプロデューサーも親も纏めて逮捕だな
海外の人権団体が出てきそう児童虐待には厳しいからな
30:2017/03/01(水) 20:44:15.96 ID:

何のドラマか知らないが、お蔵入りしちゃうね
制作会社にペナルティがくる
31:2017/03/01(水) 20:44:32.99 ID:

子供は深夜3時に演技にダメ出されまくってママに抱きついて泣いてたってさ
訴えろやこんなん
業界でも子供の労働にかなり気を付けだしてるってのに
38:2017/03/01(水) 20:48:03.51 ID:

この日、稲垣は昼12時入り。撮影は朝5時まで17時間続けられた。
監督の三島有紀子氏(47)は稲垣の演技に納得がいかず、深夜3時過ぎからダメ出しを繰り返し、
数十回にわたる撮り直しを強行。プロデューサーの森井輝氏(43)も現場にいながら撮影を中断しなかった。

三島有紀子
三島有紀子
三島有紀子

39:2017/03/01(水) 20:48:37.62 ID:

この日、稲垣は昼12時入り。撮影は朝5時まで17時間続けられた。
監督の三島有紀子氏(47)は稲垣の演技に納得がいかず、深夜3時過ぎ
からダメ出しを繰り返し、数十回にわたる撮り直しを強行。プロ
デューサーの森井輝氏(43)も現場にいながら撮影を中断しなかった。
稲垣は同行していた母親に抱き付き、肩を震わせて泣き始めたという。
この前日も稲垣は深夜2時まで14時間に及ぶ撮影をさせられていた。
42:2017/03/01(水) 20:50:02.57 ID:

三島有紀子 47歳

2ちゃんねるに載った名前は永久に消せないぞwwwwwwwwww

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1488367442/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする