小籔千豊 「若者批判する大人」を非難!ネット上では称賛続出!「小籔の若者擁護は見事」

a
1
:2017/02/22(水) 13:21:03.79 ID:

2月14日の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、お笑いタレントの小籔千豊(43)が若者を簡単に批判する大人たちを非難した。この小籔の発言に、ネット上では称賛の声が上がっている。

 この日の放送の「せきららスタジオ」のコーナーでは、34歳の視聴者から送られた「私のパート先の学生アルバイトさんたちが、言ったことしかやってくれなくて困っています」という悩み相談を基にトークを展開。

「店先をほうきで掃いておいてと言うと、本当に掃いておくだけ。ちりとりで集めてゴミ箱に捨ててはくれません。どういう教育を受けてきたの?」というメールに対し、ハイヒールリンゴ(55)は、「ええ~? それ全部言わなあかんのかな」「ほうきで掃いて、ちりとりで集めて、固めてそれをゴミ箱に入れるんやで、後はほうきは元に戻すんやで、とか言うの?」と、学生アルバイトの行動を批判した。

 MCのバナナマン設楽統(43)も「言えばやってくれるんですかね?」とコメントしたが、それを聞いていた小籔千豊は「“こっちでは当たり前、こういうもんやろ?”っていうのはハッキリ言って年上のエゴです」「知らん子は知らんわけですから、どっかで知るきっかけがあるわけですから、こちらが教えてあげればいい、以上」と擁護。

 その後、リンゴが「それでも、言われたことしかしない若い子はたまにいるよ」と引かない姿勢を見せると、小籔は「それは、リンゴさん世代も昔の人に言われてきたこと」とキッパリと反論した。

 この小籔の発言は、ネットで話題に。SNSなどには「もっともなことしか言ってない。誰も教えてくれなかっただけで、小籔の言う通り教えればいいだけ」「言い方は極端だけど言ってることはすごくまっとうだと思う」「年下を分かってない、と決めつけるのは簡単。ちゃんと教えるというのが実は難しい」「小籔の若者擁護は見事だと思う」といった、小籔の発言を称賛するコメントが多数上がった。

「吉本新喜劇を座長としてまとめる小籔ですが、新喜劇の50周年を記念して出版されたインタビュー本の中で、“大事なのはベテランではなく若手なんです”と語ってます。今の新喜劇は池乃めだか(73)など華のあるベテラン勢がそろっているものの、彼らが引退した後に今のお客さんが離れていってしまうのでは、という危機感が小籔にはあるようで、若手に対して特に大きな期待をかけているようなんです。そんな小籔ですから、若者を簡単に批判して突き放す態度が許せなかったんでしょうね」(お笑いライター)

 毒舌でおなじみの小籔千豊だが、彼の発言には共感する人も多い。今後も歯にきぬ着せぬコメントで、議論を盛り上げていただきたいものだ。

2017年02月22日 11時00分 公開
http://taishu.jp/detail/26706/


2:2017/02/22(水) 13:21:53.42 ID:

顔短くして出直して来い
3:2017/02/22(水) 13:22:08.64 ID:

ま~たクソ吉本芸人アゲ記事だよ。いくらもらってんだゴミ記者
4:2017/02/22(水) 13:23:19.36 ID:

どの口でほざくか
5:2017/02/22(水) 13:23:38.37 ID:

ネット民はアラフィフが多いんだし若者批判もしょうがない
6:2017/02/22(水) 13:24:02.89 ID:

指示の仕方に問題があっただけじゃね?
7:2017/02/22(水) 13:24:09.29 ID:

また糞芸人の空気読み発言かよ
わいは世間の事分かってます庶民派でっせ発言じゃんw
8:2017/02/22(水) 13:24:22.46 ID:

こいつは揚げ足とりが目的だから相手にしないでいいよ
9:2017/02/22(水) 13:24:39.78 ID:

どこに捨てるか分からんかったとかじゃないのか
まあこれはさすがにレアケース
小籔は若者を馬鹿にしすぎ
10:2017/02/22(水) 13:24:50.74 ID:

掃除の仕方を知らないのはさすがに常識無さすぎて擁護出来んわ
11:2017/02/22(水) 13:24:55.41 ID:

学校の掃除とかどうしてたんだろ
今って掃除機?
12:2017/02/22(水) 13:25:13.62 ID:

信じられんわ 家でもゴミ集めたらそのままにしてるんだろな
13:2017/02/22(水) 13:25:18.57 ID:

言われたことを確実にこなしてくれるならいいけどな
16:2017/02/22(水) 13:26:11.49 ID:

小籔は面と向かって言わなわからん?と言いそうなのに
17:2017/02/22(水) 13:26:14.35 ID:

バカしか称賛してない
19:2017/02/22(水) 13:26:22.51 ID:

ガイジみたいなもんだからな
20:2017/02/22(水) 13:26:36.23 ID:

まさにゴミだよねこの人
価値のない人間
21:2017/02/22(水) 13:26:44.55 ID:

どこのネットだよ
22:2017/02/22(水) 13:26:48.19 ID:

>>1

小藪はバカだと思ったけど、本当の馬鹿なんだな!!

親の躾が成ってないから こういう馬鹿ガキしか育たないんだよ!!!

23:2017/02/22(水) 13:27:01.45 ID:

でもそれ台本なんでしょう?
25:2017/02/22(水) 13:27:14.80 ID:

ジャニーズと小薮は芸能界の癌
26:2017/02/22(水) 13:27:21.20 ID:

若者に媚を売る吉本の芸人枠か、人気ないんだな。
27:2017/02/22(水) 13:27:23.74 ID:

教えたら教えたで、それくらい判ってるわ!って陰口叩く。
29:2017/02/22(水) 13:27:41.30 ID:

チョロイって思われてるぞ
36:2017/02/22(水) 13:29:24.75 ID:

まあ全部言わないとわからない相手ってわかった時点で
面倒でも作業手順を全部教えるのが上司の仕事だな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487737263/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする