ファッションに詳しい人きて

a
1
:2017/02/22(水) 07:58:29.25 ID:

もういい歳なんだがファッションにうとすぎてやばくて
婚活を始めるにあたり勉強しようと思うんだが、まず何をすればいいのかすらわからないので助けてください

とりあえずスペック
30代♂
体型は中肉中背で身長180体重72
顔は多分フツメン

とりあえずネットとかで男性のおすすめファッションとか髪型とか調べたら軒並嫌いなやつだらけで困る・・・


2:2017/02/22(水) 08:00:04.59 ID:

足が短いなら諦めろ
3:2017/02/22(水) 08:01:58.81 ID:

>>2
特に長くはないけど短足でもないって感じ
そう言わずなんとかお願いします
5:2017/02/22(水) 08:05:47.19 ID:

嫌いなら無理だ
ジャージにしとけ
6:2017/02/22(水) 08:07:03.74 ID:

30代でも前半、半ば、後半で変わるよね
7:2017/02/22(水) 08:07:51.97 ID:

>>6
ごめん幅広すぎたか
30代前半です
他に必要な情報あれば聞いて
8:2017/02/22(水) 08:08:59.61 ID:

いつも着てる服うp
9:2017/02/22(水) 08:17:27.73 ID:

>>8
うpはさすがに色々こわいので勘弁してくれ
普段きてる服装はインナーにパーカーorセーターorカーディガンにダウンで下はほぼデニム
靴はスニーカー多めな感じ
19:2017/02/22(水) 09:14:51.42 ID:

>>9
サイズがあってて清潔感があればそれで大丈夫だよ
21:2017/02/22(水) 09:16:44.58 ID:

>>19
体型のバランスが悪いのでなかなかサイズを完璧に合わせるの難しいんだけど多分サイズは合ってるはず・・・
あと清潔感ってのがいまいちわからないんだけどどういう感じならOK?
ヒゲ生えてないとかそういうレベルならわかるんだけどざっくりしすぎててよくわからない
24:2017/02/22(水) 09:32:31.92 ID:

>>21
シワ加工でもないのにアイロンかかってないとか毛玉だらけとかは汚く見える
あと色褪せすぎとかヨレヨレに伸びてるのもダメ
綺麗に着てればUNIQLOでも良い
10:2017/02/22(水) 08:20:26.24 ID:

まぁファッションなんて自己満足の世界だから
自分はこれがいいと思うやつがいいと思うんだよね
自分の場合はクソガリだからタイトな服ばっかり買う
30代前半なら20代よりは大人めだけどおじさんっぽくならないやつがいいのだろう
11:2017/02/22(水) 08:22:53.86 ID:

>>10
正直個人的には俺もそう思うんだがあまりにも知らなすぎるのも恥ずかしくてさ
大人めでおじさんっぽくならない服装ってのが地味に難しい・・・
12:2017/02/22(水) 08:23:13.19 ID:

まず30代男性向けのファッション雑誌を買います
13:2017/02/22(水) 08:28:12.04 ID:

>>12
どんな雑誌がおすすめだろう?
ちょっと調べた感じだとメンズビターかメンズジョーカーあたりがいいのかな?って感じがしたけど
どんな雑誌があるかもわかってないから見当違いなこと言ってたらごめん
14:2017/02/22(水) 08:29:42.72 ID:

スリムフィットかストレッチスキニーの細いやつ2万円くらいの
スニーカーはレザーにすると20代とはちょっと違ってくる
15:2017/02/22(水) 08:35:38.18 ID:

>>14
具体的にありがとう
スリムフィット系のジーンズが多いけど値段はもっとしょぼいやつだったわ・・・
スニーカーはランニングシューズ系が多いからレザー系のやつ見に行ってみる
16:2017/02/22(水) 08:55:45.66 ID:

個人的にはハイストリートをオススメしたいかな
トルネードマート系列だけどトルネードマートほど派手ではないし
かと言ってそこまでおじさん臭くない
17:2017/02/22(水) 09:11:36.54 ID:

>>16
ありがとう!用語がわからなくてその都度ググリながらだけどハイストリートってこんな感じかー
確かに派手すぎもせずおじさんくさくないね
トルネードマートってのは確かに俺が着るには派手すぎるかも・・・
18:2017/02/22(水) 09:13:06.95 ID:

ごめんマルポのやつ出すぎてうざかったからID変わるかもだけど>>1です
また変わってるはず
20:2017/02/22(水) 09:15:20.09 ID:

誰かにダサいとか言われたん?
22:2017/02/22(水) 09:18:31.11 ID:

>>20
はっきり言われたことはないけどそう受け取れるようなことは元カノに言われたことある
まあ俺自身も全く勉強してこなかったのでダサくないわけはないよねって思ってるけど
一般的に見てどういうレベルなのかは正直なところいまいちわかってない
23:2017/02/22(水) 09:18:50.63 ID:

だからうpしろよ
25:2017/02/22(水) 09:37:53.75 ID:

髪型は何より清潔感が大事やぞ
27:2017/02/22(水) 09:51:06.10 ID:

お笑い芸人のファッション見て学んだら?
28:2017/02/22(水) 10:07:30.64 ID:

筋トレするかガリになるか
34:2017/02/22(水) 12:33:02.74 ID:

ジャーナルスタンダードとかアーバンリサーチとかじゃだめなのけ?

オススメされた上下を買ってみたら。
wearでも見てやりたいコーデを見つけるとかね。

45:2017/02/22(水) 14:33:31.90 ID:

20万く
らい持って行って、BEAMSとかUNITED ARROWSの店員に頭から爪先まで見繕ってもらえ。

1回それやっとけば、その後もなんとなくわかってくる

元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1487717909/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする