中国人「日本のATMでお金を下ろしたら、次の人がドアの外で待っていた」と驚愕

a
1
:2017/02/22(水) 14:53:15.73 ID:

日本にやって来た中国人観光客や中国人留学生が日本の社会を見て印象に残る点はさまざまだ。中には、それまで持っていたネガティブなイメージが払しょくされ、日本が好きになったという人も少なくない。

 中国メディア・今日頭条で19日、「日本に行った事がある人は、行く前とどのように考え方が変わったか」とする質問スレッドが立った。
質問に対して、多くのネットユーザーが自らの考えを披露するなかで、日本に留学して半年という中国人学生が日本に対する印象を思いつく限り書き込んでいる。

 この留学生が列挙した内容は、「電車の中は静か」などのよく見聞きするものが多く含まれる一方で、日本人にとっては当たり前すぎて「どうしてそんなところで驚くの」といった事柄も少なくない。
中でも最も印象的なのは銀行のATMでの発見だ。この留学生は「銀行でお金を引き出したとき、後ろの日本人がなんと自動ドアの外で待っていた」と書き込んでいる。

 「後ろの日本人」が友人なのか、順番待ちの客なのかは分からないが、いずれにせよATMを使っている人がいればその近くをうろうろしないのは日本人にとってみれば常識だ。
そこに目をつけるということは、中国では必ずしも常識とは限らないことの表れと言えるのではないだろうか。

中国人留学生が日本のATMを利用して気づいた、驚きの違いとは? =中国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170222/Searchina_20170222039.html


2:2017/02/22(水) 14:54:29.41 ID:

前の人のすぐ後ろでガン見しながら待ってるけど
10:2017/02/22(水) 14:56:32.38 ID:

>>2
お前中国人みたいなだな
12:2017/02/22(水) 14:57:25.74 ID:

>>2
そんな奴見たことねえよガイジ
3:2017/02/22(水) 14:54:38.25 ID:

意味がわからん
4:2017/02/22(水) 14:54:46.69 ID:

中国でATM使うとどんな目に遭うんだ・・・
5:2017/02/22(水) 14:55:15.12 ID:

ホルホルネタも無くなってきたんだな
6:2017/02/22(水) 14:55:32.26 ID:

そりゃ一人しか入れないATMブースに他のやつは入ってこないだろ
日本は狭いんだよ
7:2017/02/22(水) 14:55:39.40 ID:

後ろから覗き込んでパスワードを覚えて後日盗むまでが中国のデフォ
8:2017/02/22(水) 14:56:01.64 ID:

中国の闇は深い
9:2017/02/22(水) 14:56:24.21 ID:

中国人なら割り込んでくるの?意味分からん
11:2017/02/22(水) 14:57:07.77 ID:

俺は床に足跡の絵があるところで待ってるで
13:2017/02/22(水) 14:57:37.15 ID:

アイヤ
14:2017/02/22(水) 14:57:51.91 ID:

逆に中国だとどうやって待ってるの?
16:2017/02/22(水) 14:59:15.60 ID:

>>14 背後にぴったり!
遅いと舌打ちされる
18:2017/02/22(水) 14:59:57.93 ID:

>>14
横に立って、お金が出てきたらサッと持って行く。
15:2017/02/22(水) 14:58:48.23 ID:

中国はATMの中に人が入ってんだろ
17:2017/02/22(水) 14:59:46.32 ID:

中国だと暗証番号を盗み見しにすぐ近くをウロチョロするんだろうなw
19:2017/02/22(水) 15:00:52.17 ID:

これで驚くってことは、三重のジャスコで有った事件の犯人は...
20:2017/02/22(水) 15:01:07.06 ID:

現金が出て来た途端横からかっさらうのが中国
21:2017/02/22(水) 15:01:59.20 ID:

サーチナかと思ったら違った
22:2017/02/22(水) 15:02:11.56 ID:

インド人は行列する時は身体を前の人と密着させるんだっけ

割り込み防止のためだよな

23:2017/02/22(水) 15:02:16.15 ID:

コンビニだと普通に並んでるぞ
俺は立ち読みしてるふりして待つけど
24:2017/02/22(水) 15:02:26.01 ID:

と思ったらあってた
25:2017/02/22(水) 15:02:26.71 ID:

疑われる可能性は1つでも減らしたいし1人用のとこなら入る利点がなさすぎる
時短つっても数秒で、すぐに操作しようにもATM自体が準備モードになってるから使えもしない

そういうこと考える頭が無いのかね

28:2017/02/22(水) 15:03:11.27 ID:

中国の行列

インドの行列
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487742795/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする