警視庁捜査1課長が記者を竹刀で腕など滅多うち「何か問題あるんですか?」

1:2017/02/15(水) 16:51:51.65 ID:

2月13日に警視庁捜査1課長に就任した上野洋明氏(58)が、刑事部の武道始式で入社1年目の女性記者Aさん(23)に全治3週間の怪我を負わせていたことが週刊文春の取材で分かった。

1月26日の午後に行なわれた武道始式で「TOKYO MX」の新人女性記者のAさんと対戦した上野氏は、剣道の経験のない彼女の腕を目掛けて、チャンバラのように“横打ち”で執拗に連打したという。

「防具に覆われていない生身の腕が打たれ、バチン、バチンという音が道場に響いていました。彼女は身長が150センチ台で細身の体型。『大丈夫なのか』という雰囲気が漂い、道場はシーンと静まり返りました」(その場にいた警察関係者)

Aさんの診断結果は全治3週間の打撲だった。
Aさんは都内の女子大学に在学時はミスコンで優勝し、学生キャスターとしてニュース番組にも出演していた才媛だ。

一方の上野氏は、「北海道出身で高校時代は野球一筋。歴代捜査1課長の中でも“現場”を知っていると評判です。ただ以前から『部下に厳しすぎる』という声もあった」(社会部記者)。

週刊文春の直撃取材に、上野氏は「試合で相手が怪我すると怪我をさせたほうは何か問題あるんですか?」などと答えた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170215-00001426-bunshun-soci

勤続34年の上野1課長 座右の銘は「自己犠牲」だという

記者Aさん 学生時代はアナウンサー志望


2:2017/02/15(水) 16:54:27.07 ID:

わけわからん
4:2017/02/15(水) 16:56:25.16 ID:

そもそも
なんで剣道未経験の女記者が相手やねん
5:2017/02/15(水) 16:56:25.76 ID:

素人だったの?
6:2017/02/15(水) 16:56:56.02 ID:

マスコミとかキャピキャピした若い女とか嫌いなんだろ
まあわからんでもない
7:2017/02/15(水) 16:57:16.96 ID:

鼻毛ちゃん
8:2017/02/15(水) 16:57:30.89 ID:

性格の悪そうなツラだなwww
9:2017/02/15(水) 16:57:31.14 ID:

何がしたい対戦だったんだ?
問題あるのか
10:2017/02/15(水) 16:57:49.05 ID:

な。馬鹿テレビだろ?
11:2017/02/15(水) 16:58:07.34 ID:

問題だと気付けない人が問題
12:2017/02/15(水) 16:58:43.08 ID:

なんで試合させたの。
13:2017/02/15(水) 16:59:16.49 ID:

なにが問題かホントにわからん
14:2017/02/15(水) 16:59:36.34 ID:

柔道ならやりたいどす、もちろん若い娘限定ですが
15:2017/02/15(水) 16:59:44.64 ID:

何も問題ないよな
16:2017/02/15(水) 17:01:56.48 ID:

問題があるとすれば剣道未経験の記者を県道の試合に出したMXだろ
17:2017/02/15(水) 17:02:17.75 ID:

>武道始式で「TOKYO MX」の新人女性記者のAさんと対戦

あのさぁ・・・

20:2017/02/15(水) 17:02:54.59 ID:

マスゴミ女子をスポーツでめっためたにする

漢の鏡だねビクンビクンしちゃう

22:2017/02/15(水) 17:03:32.83 ID:

MXか。ねじ込んだんだろ。そりゃ、ことはじめだったら、相手は手加減せんは。
24:2017/02/15(水) 17:04:16.31 ID:

軽い気持ちで試合したら相手がガチだっただけだな
26:2017/02/15(水) 17:04:27.00 ID:

この人の部下は苦労しそうだね

違う苦労を抱える予感

28:2017/02/15(水) 17:05:02.74 ID:

それ鼻毛なの?
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487145111/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする