がんになったとしても大体6割の人が10年間は生きられることが判明

a
1
:2017/02/16(木) 08:25:31.04 ID:

がん患者全体の10年生存率は58%余

国立がん研究センターの研究班は、全国4万5000人の患者のデータを基に、がん患者全体の10年生存率は
58.5%だったとする調査結果を公表しました。

これは国立がん研究センターの研究班が、去年から毎年公表しているもので、ことしは、
平成15年までの4年間に全国のがん専門病院など20の医療機関で、がんと診断された患者
4万5000人のデータを基に、18種類のがんについて診断から10年後の相対生存率をまとめました。

その結果、がん患者全体の10年後の相対生存率は、58.5%でした。

部位別にみますと、胃がんは、67.3%、大腸がんは69.2%で、それぞれ5年後の相対生存率と比べ、
7.2ポイントと7.1ポイント低くなっていました。

一方、肝臓がんの10年後の相対生存率は16.4%、肺がんは、32.6%、乳がんは、81.7%で、
それぞれ5年後の相対生存率と比べ、19.8ポイント、12.1ポイント、11.9ポイント低下していて、
胃がんなどに比べ下げ幅がより大きくなっています。

結果は、インターネット上でも公開されていて、がんの種類や進行度、年齢、それに受けた治療内容などを
選ぶと時間がたつごとに生存率がどう変化していくかが調べられるようになっています。

分析を行った群馬県衛生環境研究所の猿木信裕所長は「単純に高いか低いかだけではなく、
診断から5年を過ぎて生存率が顕著に下がるのは、どういったがんなのかもデータからわかる。
医療機関や患者さんには、治療後のフォローを考える際などに参考にしてほしい」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170216/k10010878261000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_017


2:2017/02/16(木) 08:26:24.57 ID:

むしろ4割も死ぬのかよ
3:2017/02/16(木) 08:27:04.24 ID:

人類の癌がのうのうと生きてるしな
4:2017/02/16(木) 08:27:19.44 ID:

ゴーン
5:2017/02/16(木) 08:27:35.31 ID:

膵臓癌早いな
小林麻央は10年は大丈夫なのか
6:2017/02/16(木) 08:27:47.61 ID:

手術して抗がん剤飲まなきゃな
7:2017/02/16(木) 08:28:28.51 ID:

癌のまま生き延びたところで…
8:2017/02/16(木) 08:28:45.95 ID:

真央の死ぬ死ぬサギがまだ10年も続くってことか?
9:2017/02/16(木) 08:29:44.38 ID:

いやええわはよ死んで
10:2017/02/16(木) 08:30:02.13 ID:

ほぼ抗がん剤での衰弱死だからな
11:2017/02/16(木) 08:30:02.81 ID:

前立腺がんとかがかなり数字を押し上げてるだろ
13:2017/02/16(木) 08:33:41.37 ID:

うちの親父は気がついた時にはステージ4で1ヵ月で逝った
15:2017/02/16(木) 08:35:53.64 ID:

あと入院も殆どしない。
術前術後で2泊3日。
入院保険は解約しとけ。
16:2017/02/16(木) 08:36:07.09 ID:

マジかよ
これもう癌よりバージンのほうが病気だろ
17:2017/02/16(木) 08:36:07.48 ID:

痛いのいやだお(´・ω・`)
18:2017/02/16(木) 08:36:49.89 ID:

がん保険ほど意味の無い保険も珍しい
19:2017/02/16(木) 08:37:38.37 ID:

身体はしんどいし金も掛かるよな~
21:2017/02/16(木) 08:39:18.90 ID:

早期発見すれば風邪みたいなもんだからな
22:2017/02/16(木) 08:39:19.47 ID:

80以上の老人にも手術、抗がん剤やらせるからな
生きる屍になってる人も多い
25:2017/02/16(木) 08:42:51.33 ID:

ガンガンガン速
27:2017/02/16(木) 08:43:45.57 ID:

大体気持ちが折れたら早い
28:2017/02/16(木) 08:44:48.27 ID:

生きてると言われても、寝たきりとかなら意味ないけどな。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487201131/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする