ニンテンドースイッチって結局テレビにもつなげれる携帯ゲーム機ってことだよな?

a
1
:2017/02/16(木) 01:12:46.323 ID:

3DSはもうおわったの?


2:2017/02/16(木) 01:13:18.951 ID:

逆じゃね?
持ち運べる据え置きだと思ってた
3:2017/02/16(木) 01:13:47.919 ID:

3DSは終われないだろ最も売れてるゲーム機なんだから
4:2017/02/16(木) 01:13:56.367 ID:

バッテリー持ちが恐ろしく悪いから携帯機にはならないと思うよ
コントローラーの紛失も怖いし
5:2017/02/16(木) 01:14:04.173 ID:

つまり持ち運べる据え置きは据え置ける携帯ゲーム機ってことだよな?
6:2017/02/16(木) 01:14:14.114 ID:

VITAの後継機だぞ
7:2017/02/16(木) 01:15:24.061 ID:

売れたら3DSはおわり 売れなかったら並行
8:2017/02/16(木) 01:15:28.568 ID:

持ち運べる据え置きなのか
ソフトもわりと据え置き向けのガッツリしたやつがでてくるの?
9:2017/02/16(木) 01:16:45.015 ID:

WiiUが生産不能になったから据え置き機能が付いただけ、時期的には3DSの後継機、ただ性能上げて3万になっちゃったから据え置きアピールしてる
10:2017/02/16(木) 01:17:38.832 ID:

>>9
やっぱりテレビに繋げる携帯ゲーム機ってことだよな?
11:2017/02/16(木) 01:18:22.755 ID:

VitaにVita TV組み込んでモニターを独立可能にさせた感じ
12:2017/02/16(木) 01:18:33.162 ID:

WiiUの心臓部はMCMチップといってかなり特殊、それを作る工場がWiiUの不振をモロに食らってソニーとTDKに買収されてしまった
13:2017/02/16(木) 01:19:33.777 ID:

外で遊ぶ簡易的なディスプレイは画質は圧倒的に下がるんだよね?
んでテレビに繋げたら画質は良い
だとしたらテレビメインで、携帯機能としては付随だから、持ち運べる据え置き機が正解だな
19:2017/02/16(木) 01:23:59.794 ID:

>>13
携帯時720p据え置き時720~1080p
14:2017/02/16(木) 01:20:02.475 ID:

まあ別に据え置きと携帯に明確なジャンル分けがあるわけではないしなんとも言いようがない
ただしあれは公式的にはwiiUの後継機な
15:2017/02/16(木) 01:21:56.374 ID:

たぶれっととしてもつかえるならかったのになぁ
16:2017/02/16(木) 01:22:56.098 ID:

>>15
てかもうタブレット向けで本格的なゲームソフトだしてくれればいいよな
17:2017/02/16(木) 01:23:09.978 ID:

初代PSの周辺機器のポケットステーションを思い出す
あれをもっとスマートに進化させたやつって感じ
最初の頃は面白がって色んなとこに携帯するんだけど次第に飽きてやめる
20:2017/02/16(木) 01:24:21.728 ID:

>>17
懐かしくて笑う
18:2017/02/16(木) 01:23:44.917 ID:

ネット回線は付けないにしても何かしらタブレット的な使い方はできるんじゃないの?
22:2017/02/16(木) 01:26:00.131 ID:

>>18
泥タブと構造がそっくりやからアプリの移植は簡単やろし、ブラウザ位はアプデで付けるやろ
21:2017/02/16(木) 01:24:32.943 ID:

携帯機として見るとUSB Type-CとSDカードに対応したVITAって感じ
23:2017/02/16(木) 01:26:28.145 ID:

スプラトゥーンがあるからある程度のヒットは約束されてるようなもん
本当凄いゲーム作ったわ
25:2017/02/16(木) 01:27:46.918 ID:

>>23
うぃーゆーはスプラトゥーンがあったのにダメだったんじゃないの
26:2017/02/16(木) 01:27:54.311 ID:

スプラトゥーンってそんなに面白いの?
何がそんなに面白いの?
28:2017/02/16(木) 01:28:41.975 ID:

>>26
みんながやってるから面白いんだよ
30:2017/02/16(木) 01:29:38.920 ID:

>>28
面白いからみんなやってるんだよね?
どうしてそんなに面白いんだろ
29:2017/02/16(木) 01:28:45.016 ID:

wiiuライトとしてパッド小型化して売り出せばよかったのに…
35:2017/02/16(木) 01:32:29.608 ID:

むしろスプラトゥーンを生み出したことがwiiuの唯一の成功だと思う
36:2017/02/16(木) 01:34:07.382 ID:

岩っちが社長の任天堂大好きだったなぁ
今はどうなんだろ
大丈夫なんかな任天堂
37:2017/02/16(木) 01:37:23.010 ID:

マトモに人材育成する気のある会社なら先駆者がノウハウを下に伝えたりアイデアマン見つけてきたりするはず
ただ見て覚えろ的な前時代的育成だと先駆者について行ける奴以外全く育たないからヤバい
そして任天堂は多分前時代的
元スレ:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1487175166/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする