A「奨学金いくら借りてる?」B「俺300万」C「700万」ワイ「借りてない」BCAD「え!!!???」

a
1
:2017/02/17(金) 06:29:04.04 ID:

BCAD「金持ちは良いよな~w」

は???


3:2017/02/17(金) 06:29:36.28 ID:

ビシエドも金持ちやん
4:2017/02/17(金) 06:29:36.89 ID:

奨学金借りるのが当たり前みたいな空気ほんと嫌い
5:2017/02/17(金) 06:29:39.64 ID:

ワーオ、
7:2017/02/17(金) 06:29:52.81 ID:

ビシエドも苦労したんや
8:2017/02/17(金) 06:30:01.69 ID:

Dどこだよ
9:2017/02/17(金) 06:30:54.55 ID:

ビシエド定期
10:2017/02/17(金) 06:31:03.94 ID:

恨むなら無能な親を恨め
11:2017/02/17(金) 06:31:54.88 ID:

借りてるやつってちゃんと返せるんかな?
社会人になった途端借金できるとかキツイやろ
29:2017/02/17(金) 06:37:53.10 ID:

>>11
本来は確実に返せる優秀な奴か真面目な奴(でも貧乏な人)のためのもの
「金ないけどとりあえず大学行けば何とかなるだろ」とかいう甘い考えで奨学金を借りた本来高卒で収まるべきクズ人間は返せないことが多いし、それを指摘すると逆ギレされる

って奨学金機構の偉いおっちゃんがキレとった

12:2017/02/17(金) 06:32:23.59 ID:

500借りてるって言ったらJラーにエアプ扱いされたわ
13:2017/02/17(金) 06:32:55.46 ID:

その程度の借金なら仕事してすんなり返せるやろ
高い給料くれる会社に入るために大学に入ったんやろ?
返せんのなら高卒で就職してろや
14:2017/02/17(金) 06:33:20.26 ID:

無計画な親を持って恥ずかしくないのか
15:2017/02/17(金) 06:33:46.54 ID:

正直その程度も出せない家庭って悲しいよな
16:2017/02/17(金) 06:34:29.46 ID:

お前の親情けない定期
17:2017/02/17(金) 06:34:59.17 ID:

大学の費用ぐらい自分で出そうな(笑)
18:2017/02/17(金) 06:35:03.44 ID:

奨学金スレって借りてるヤツは恥ずかしいってとこに落ち着くよな毎回
25:2017/02/17(金) 06:36:31.84 ID:

>>18
借りるのはええけど普通に返せる額やしな
19:2017/02/17(金) 06:35:13.12 ID:

友達「え?全部親に出してもらってんの?情けないよ」
ワイ「情けないのはお前の親だろ」
60:2017/02/17(金) 06:44:20.43 ID:

>>19
この返しすこ
20:2017/02/17(金) 06:35:36.25 ID:

まあでも男子学生の7割近くは借りてるからな
21:2017/02/17(金) 06:35:46.95 ID:

恨むなら情けない親を恨め定期
22:2017/02/17(金) 06:35:56.40 ID:

両親まともな職業だと奨学金の申請通らないよな収入で制限されて
26:2017/02/17(金) 06:37:05.32 ID:

>>22
エアプかな?
23:2017/02/17(金) 06:36:27.41 ID:

ワイは中高と土日以外新聞配達して学費稼いだなぁ
懐かしい
24:2017/02/17(金) 06:36:30.97 ID:

貸与と無利子と有利子じゃぜんぜん違う
28:2017/02/17(金) 06:37:36.83 ID:

クズ親
30:2017/02/17(金) 06:37:59.75 ID:

保証人おらんやったから奨学金借りずにローン組んだワイみたいなのもおるんやで
39:2017/02/17(金) 06:38:57.54 ID:

>>30
機関保証あるやろ
42:2017/02/17(金) 06:40:37.98 ID:

奨学金もらってる奴はなんで国立行かなかったのか謎だわ
借金抱えるより高校時代に沢山勉強する方がはるかに金かからんやん
46:2017/02/17(金) 06:41:22.31 ID:

>>42
国立でも借りてる奴半分くらいいるぞ
ちな筑波
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1487280544/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする