インフルの高校受験生には別室受験では無く別日程での追試験を、文科省が通知

a
1
:2017/02/06(月) 21:28:32.91 ID:

インフルの高校受験生に追試験を、文科省が通知

 受験生がインフルエンザにかかった場合、本来の試験日とは別の日に高校入試に臨めるよう求める通知を、文部科学省が全国の教育委員会や私立高校に初めて出したことがわかりました。

 文部科学省が出した通知では、生徒がインフルエンザにかかったまま高校受験に臨むと、実力を十分に発揮できないおそれがあるとして、全国の都道府県の教育委員会や私立高校に対し、別の日程での追試験を実施するよう求めています。

 文部科学省によりますと、生徒がインフルエンザなどで体調を崩した場合、高校入試では、試験当日に別室で受験させるケースが多く、去年は全国で2695人が受験しました。

 一方、別の日程で追試験に臨んだ生徒は全国でわずか124人で、追試験を行った自治体は、66都道府県・政令市のうち11府県市にとどまっています。(06日20:22)

TBS News i.
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2977216.html


3:2017/02/06(月) 21:30:45.49 ID:

終わった人から答え教えてもらおーっと( ^ω^)
14:2017/02/06(月) 21:36:36.79 ID:

>>3
違う問題に決まってるじゃんw
4:2017/02/06(月) 21:31:49.03 ID:

でも追試は難易度が本試験より高くなってるんやで。それで点数補正なし。
20:2017/02/06(月) 21:39:33.38 ID:

>>4
インフル状態の戦闘力低下よりマシじゃん。
6:2017/02/06(月) 21:32:53.53 ID:

体調管理や運も含めての実力なんだよなあ
8:2017/02/06(月) 21:33:18.41 ID:

11月頃にやれば良いのに…
10:2017/02/06(月) 21:34:10.54 ID:

これはアカン
体調管理も受験のうち
11:2017/02/06(月) 21:34:11.74 ID:

何のために内申書があると思っているんだ
18:2017/02/06(月) 21:37:56.44 ID:

>>11
中堅以上の進学校は内申書なんて見てないよ
12:2017/02/06(月) 21:34:21.48 ID:

真冬に入試するのがバカ
13:2017/02/06(月) 21:36:08.67 ID:

ええな
16:2017/02/06(月) 21:37:07.71 ID:

>>1
いやー
不合格でいいよ
19:2017/02/06(月) 21:39:02.74 ID:

兵庫県は半分内申点で
そのうち主要教科と副教科の比率が
2対3
21:2017/02/06(月) 21:40:18.53 ID:

カンニング多発だろ
カンニング無くても、人より多く勉強できるから仮病多発
23:2017/02/06(月) 21:44:32.15 ID:

梅毒や淋病に罹っても別日程で試験受けられるの?
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1486384112/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする