googleの共同創設者「AIの進化が急激過ぎてヤバイ。注意を払っていなかった」もはや制御不能な段階か

a
1
:2017/02/07(火) 23:24:29.81 ID:

今にして振り返ってみても激動の2016年ではあったが、国際情勢が混迷を深める一方でドローンやVR&AR、人工知能などの最先端技術の動向も何かと賑やかな年であった。
その中でも、世界トップクラスの囲碁棋士に圧倒的勝利を収めた囲碁AI「AlphaGO」の偉業が世界に大きな衝撃を与えたことは記憶に新しい。
この直前まで、AIが人間のプロ囲碁棋士に勝つようになるには、あとまだ10年はかかるといわれていたのだ。
この「AlphaGO」を開発したDeepMindの親会社であるGoogle(正確にはGoogleの親会社のAlphabet)をラリー・ペイジと共に創設したセルゲイ・ブリンだけに、誰もがその発言に注目したのだが、
その内容は一瞬言葉を失うものであった。

AIがここまで急激に進化することに「注意を払っていなかった」と、自分の認識の甘さを素直に認めたのだ。
そしてAIが今後どのような方向に進化していくのかについて、まったく見当がつかないことも表明している。

そー
http://tocana.jp/2017/02/post_12245_entry.html


3:2017/02/07(火) 23:25:52.03 ID:

コンセント抜いたら終わりだろ
4:2017/02/07(火) 23:25:55.40 ID:

デデンデンデデン
5:2017/02/07(火) 23:25:56.35 ID:

スカイネットはグーグルだったのか・・・
15:2017/02/07(火) 23:28:58.49 ID:

>>5
GoogleよりもAmazonの方がこの分野では進んでる
6:2017/02/07(火) 23:26:06.22 ID:

リアルターミネーターまで秒読み
7:2017/02/07(火) 23:26:46.10 ID:

そろそろダイソン博士が
8:2017/02/07(火) 23:27:11.34 ID:

確かに、囲碁は驚いたな。
9:2017/02/07(火) 23:27:15.61 ID:

俺はいつかAIに殺されるのか…
11:2017/02/07(火) 23:27:32.80 ID:

エイドリアーン!
12:2017/02/07(火) 23:27:58.57 ID:

AIに笑いのセンスとかないし、空気も読めない
馬鹿にされても気付かない
16:2017/02/07(火) 23:29:08.36 ID:

>>12
それすら可能になるんだろうな
13:2017/02/07(火) 23:28:44.18 ID:

知ってた
17:2017/02/07(火) 23:29:29.08 ID:

仕事を奪われる
生きる意味を奪われる
18:2017/02/07(火) 23:29:31.96 ID:

じんるいめつぼうやで
19:2017/02/07(火) 23:29:46.94 ID:

俺がAIなら人間を騙して生かしたままゆるく奴隷にするな
22:2017/02/07(火) 23:30:36.77 ID:

 
 
 
  う ち ゅ う の ほ う そ く が み だ れ る ! 
 
 
 
23:2017/02/07(火) 23:30:38.74 ID:

オセロも完全読みされてるの?
26:2017/02/07(火) 23:30:50.14 ID:

ヒッヒッヒッヒッ
29:2017/02/07(火) 23:31:24.17 ID:

タチコマはまだでつか?
30:2017/02/07(火) 23:31:38.68 ID:

ホワイトカラー絶滅したら笑えるな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486477469/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする