俺(8)「水泳習いたい!」 母ちゃん(30)「それって将来役に立つん?」

a
1
:2017/02/06(月) 11:46:37.391 ID:

母ちゃん「泳いでる暇あったら勉強した方が偉くなれるよ」

俺「」

お前らならどうやって説得した?


2:2017/02/06(月) 11:47:25.630 ID:

水泳習ってたけどつまんなかったよ
11:2017/02/06(月) 11:50:04.131 ID:

>>2
マジ?やらなくてよかったのかな
3:2017/02/06(月) 11:47:31.651 ID:

むしろなぜ水泳やりたいと思ったのか
俺が親なら不思議すぎてやらせてあげる
4:2017/02/06(月) 11:48:25.637 ID:

肺が弱かったから嫌でも通わされたわ
5:2017/02/06(月) 11:48:31.735 ID:

地震が起きて津波が来ても母ちゃんをおぶって助けられるから
6:2017/02/06(月) 11:49:02.000 ID:

水泳やってると肌が荒れやすい気がする
7:2017/02/06(月) 11:49:04.888 ID:

もし…もし母さんが津波や川の反乱に巻き込まれたとき…
俺が泳げなくて救えなかったら…そう思ったら俺怖くて!(迫真の演技)
9:2017/02/06(月) 11:49:47.278 ID:

結婚早すぎワロタ
10:2017/02/06(月) 11:49:57.937 ID:

母ちゃん「水泳やると風邪になりにくいらしいし体力つくし、どう?」

俺「じゃあやる」

親の意識の違いだな

12:2017/02/06(月) 11:50:12.024 ID:

これは底辺家庭
13:2017/02/06(月) 11:50:39.057 ID:

好きなことやらせろやハゲ
14:2017/02/06(月) 11:50:44.461 ID:

そして結局勉強も出来ないって言うね
17:2017/02/06(月) 11:53:03.757 ID:

>>14
これ
15:2017/02/06(月) 11:52:10.815 ID:

気付いたら水泳教室にいた
16:2017/02/06(月) 11:53:01.701 ID:

>>15
通報した
24:2017/02/06(月) 11:56:24.490 ID:

>>15
>>16
クソワロタ
19:2017/02/06(月) 11:53:34.380 ID:

水泳はやらせた方がいいんじゃないか
役に立たんと思うが授業で大恥かいたわ
20:2017/02/06(月) 11:54:00.478 ID:

めんどくさいだけだしな
21:2017/02/06(月) 11:54:09.665 ID:

母ちゃん「金がかかるからダメ。塾にも通わせない。でも一流企業に入って高給取りになって親孝行しろ」
22:2017/02/06(月) 11:54:29.525 ID:

まあカナヅチなんて都市伝説レベルだし
23:2017/02/06(月) 11:54:43.824 ID:

心臓悪いから泳ぎたくても止められたわ
25:2017/02/06(月) 11:56:36.820 ID:

小学生当時はイヤイヤ通ってたけど間違ってたなって今は言える
26:2017/02/06(月) 11:57:02.083 ID:

いつの間にかスイミングスクールに通わされてたな
27:2017/02/06(月) 11:58:06.197 ID:

2歳から高校まで水泳やってたけど今ではバタフライも出来る気がしない
28:2017/02/06(月) 11:58:37.693 ID:

むしろママ友の同調圧力で通わされると思うんだけど
29:2017/02/06(月) 12:00:18.028 ID:

溺れない様にスイミングスクールに通わされたわ
30:2017/02/06(月) 12:00:31.962 ID:

デブになれば強制的にやらされるよ
元スレ:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1486349197/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする