岡副麻希、「きたきたにし」誤読はあざといキャラ作り

1:2017/02/08(水) 13:41:01.64 ID:

2月3日、「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演しているフリーアナウンサーの岡副麻希が、放送中に「北北西(ほくほくせい)」を「きたきたにし」と誤読したことで大きな話題となった。

この発言が放送で流れると、視聴者からは「あざとい。わざとやっているのでは?」「天然でかわいい」「こういうあざとさ全快のコは好き嫌いが分かれるだろうな」と賛否の声が飛び交った。

 だが、ある芸能記者によると、岡副は読み方を知らないわけがないと語る。

「おバカキャラで人気を博す岡副ですが、彼女は高偏差値で知られる大阪桐蔭中学校・高等学校を経て、早稲田大学を卒業しており、学歴的には申し分ない。
さらに早稲田といえば、校歌の冒頭から『都の西北』という歌詞が出てくるため、岡副が北北西の読み方を知らないとは考えにくいのです。
彼女は近年、バラエティ出演が増えていますから、今回も期待に応えようとしたのかもしれません」(芸能記者)


http://www.asagei.com/excerpt/74933


2:2017/02/08(水) 13:41:35.44 ID:

いちにちじゅうやまみち
3:2017/02/08(水) 13:41:37.47 ID:

可愛いから許す
4:2017/02/08(水) 13:41:59.56 ID:

可愛いから許す(2ちゃんねらー一同)
5:2017/02/08(水) 13:42:16.38 ID:

そらそうだ
6:2017/02/08(水) 13:42:24.84 ID:

クイズ番組でも頭いい女が頭の良さアピールしてもウザがられるからね
7:2017/02/08(水) 13:42:39.30 ID:

しょうがないよ岡副ちゃんかわいいからね
8:2017/02/08(水) 13:43:33.02 ID:

話題になったから成功
9:2017/02/08(水) 13:43:36.58 ID:

割れポンのアシスタント狙ってるのか
10:2017/02/08(水) 13:44:22.29 ID:

そりゃわざとだろ
11:2017/02/08(水) 13:44:23.84 ID:

透けブラアナウンサー?
12:2017/02/08(水) 13:44:49.99 ID:

きただにひろしかと思たよ
13:2017/02/08(水) 13:44:50.96 ID:

喜多喜田螺
15:2017/02/08(水) 13:46:18.85 ID:

キタキタ親父枠狙い
16:2017/02/08(水) 13:46:39.33 ID:

17:2017/02/08(水) 13:46:43.00 ID:

高偏差値でも、天然のやつは沢山いるぞ
18:2017/02/08(水) 13:47:07.97 ID:

岡副さんといえば筋マンだよね

19:2017/02/08(水) 13:47:16.80 ID:

早稲田の学生のほとんどは校歌を歌えないし知りません
20:2017/02/08(水) 13:47:22.99 ID:

計算に決まってるだろ
早稲田を舐めるな
21:2017/02/08(水) 13:47:46.88 ID:

あの黒さはキャラ作りなのか?
22:2017/02/08(水) 13:48:34.43 ID:

まあ日本語を完璧にマスターしてる人はいないし
人命、地名は特に難しい
23:2017/02/08(水) 13:48:49.95 ID:

大阪産業大学大東校舎だろ?
大阪人なら恥ずかしい学校
25:2017/02/08(水) 13:49:45.64 ID:

がんばれスージー
26:2017/02/08(水) 13:49:48.69 ID:

つまんなさ杉だわゴボウ
27:2017/02/08(水) 13:49:50.43 ID:

筋マンだから許す!
28:2017/02/08(水) 13:50:04.26 ID:

偏差値と一般常識は別物。ほくほくせいなんて気象予報士くらいしか勉強しない。
29:2017/02/08(水) 13:50:14.80 ID:

まあ日本語を完璧にマスターしてる人はいないし
人名、地名は特に難しい
30:2017/02/08(水) 13:51:27.46 ID:

大阪桐蔭は野球で有名だけど頭もいいの?
33:2017/02/08(水) 13:52:20.42 ID:

わざとだろうがあざとかろうが岡副と滝沢は不快感ないから好き
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486528861/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする