ビートたけし、笑いの審査しない訳「何組の漫才師が泣いているか」

1:2017/02/09(木) 05:08:26.49 ID:

2017-02-09 05:00

 タレントのビートたけし(70)が、テレビ朝日系『ビートたけしのスポーツ大将2017~ナインティナインも参戦SP~』の収録を行った。たけしは、2020年に開催される東京オリンピックでのメダルが期待される、天才キッズアスリートたちの活躍をMCとして見届けたが「オレなんかはもう裏を考えちゃうから『この子たちは幸せだな』って思うけど、負けていった子たちもいるだろ…」と思いを馳せた。

 お笑いの世界にも当てはまる部分があるといい「頂点に立つのが大変っていうのは、お笑いもそうだよね。この間の漫才(M-1グランプリ)なんか(出場者が)3500組とかいるわけじゃない。それの頭に出てくるために何組の漫才師が泣いているのかなって思うから、オレは順位をつけるようなものはやらないって言った」と自身のお笑い観を説明。

 続けて「ただ、この(スポーツの)世界は勝ち負けだから、何人も負けていった子たちがいるんだから、代表になった限りは一生懸命やってもらいたいよね」と未来のメダリストたちにやさしくエールを送りながら「ゴルフはエージシュートやりたいなと思うけどね。オリンピック競技にもなったしね」と自身の目標も笑顔で宣言していた。

 収録には、お笑いコンビ・ナインティナインも参加。たけしから「東京オリンピックのメインキャスターをふたりでやればいいんだよ」と勧められると、「やりたいですけど、そればっかりはお話がない限りは…」と目配せをして、さりげなくアピールしていた。同番組は、26日の午後6時57分から放送される。

・(左から)ナインティナイン、ビートたけし(C)テレビ朝日

・テレビ朝日系『ビートたけしのスポーツ大将2017~ナインティナインも参戦SP~』の模様(C)テレビ朝日

http://www.oricon.co.jp/news/2085686/full/


2:2017/02/09(木) 05:11:31.95 ID:

松本人志みたいな芸人イチの嫌われ者がいなくなればマシになるんだがな
3:2017/02/09(木) 05:12:08.29 ID:

ノーベル賞の選考に比べれば屁の様なモンだろ
TV業界関係者が無能だけだろ
4:2017/02/09(木) 05:12:43.00 ID:

さんまも審査員やらないっていってたな
5:2017/02/09(木) 05:13:24.75 ID:

気持ち悪いほどそっくりw



7:2017/02/09(木) 05:17:08.89 ID:

タモリもスマスマの最終回で同じようなこと言ってたな
12:2017/02/09(木) 05:21:48.33 ID:

昔から上方漫才大賞あるからな
普通だろ
18:2017/02/09(木) 05:29:08.13 ID:

誰が日本で一番面白いかを決めるんだから若い時ほどやりがいあるだろ
19:2017/02/09(木) 05:29:29.73 ID:

松本人志「」
20:2017/02/09(木) 05:30:07.62 ID:

それはいいけど水道橋某に引導渡してやれよ
25:2017/02/09(木) 05:37:16.49 ID:

なんとなく「ゆとり教育」的な気がする
26:2017/02/09(木) 05:38:16.23 ID:

コイツは
今の若手の漫才コンビよりつまらん

審査する資格無し

28:2017/02/09(木) 05:41:14.34 ID:

もう70かいな
フガフガでもしゃーないか
29:2017/02/09(木) 05:41:27.21 ID:

たけしとナイナイが個々何年か急接近してる理由
30:2017/02/09(木) 05:43:13.48 ID:

批評はするのにな
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486584506/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする