「健康な若者の突然死」3つの大きな要因とは 医師が解説

1:2017/02/09(木) 09:57:52.09 ID:

◇「エビ中」松野莉奈さん急死

福田病院(横浜市)の福田伴男院長によると、18歳以下の健康な男女の突然死の大きな要因として
(1)ウイルス性感染症による脳症
(2)突発性心不全
(3)てんかん
が挙げられるという。

(1)ウイルス性脳出血は、脳脊髄液を好むインフルエンザなどのウイルスが短時間で脊髄に達し、脳症を引き起こすもので一晩で死に至ることもある。

(2)突発性心不全は「心臓のどこかに何らかの故障がある状態が下地になって起こる」場合が多い。心臓の血管が詰まる心筋梗塞や、冷たい水に入ったときに起こる心臓まひなどがあたる。

(3)てんかんは、脳の神経細胞のリズムが突然崩れて発症する。脳に何らかの障がいがあることによって起こる症候性と、原因不明の特発性に分けられ、発症率は100人に1人程度という。

厚生労働省の統計によると、2015年に亡くなった15~19歳の男女は1220人で、うち3人が突然死だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000154-spnannex-ent

「私立恵比寿中学」の松野莉奈さん


2:2017/02/09(木) 09:58:32.98 ID:

三(((((´⊙_⊙`;)エッマジカヨ
4:2017/02/09(木) 09:58:56.36 ID:

自殺が1番多い
5:2017/02/09(木) 09:59:40.98 ID:

欲張りババアは長生きで 優しい娘は早死だ
6:2017/02/09(木) 10:00:21.24 ID:

でこの亡くなったアイドルは「健康な若者」で「突然死」なの?
テレビでチラ見する程度では不健康に痩せてるように見えたんだが
7:2017/02/09(木) 10:01:35.26 ID:

競争相手から盛られた
9:2017/02/09(木) 10:02:09.54 ID:

生きてるうちに子供作った方がええな
10:2017/02/09(木) 10:02:11.94 ID:

原因わからないのに無関係な人間が騒いでる異常さ
11:2017/02/09(木) 10:02:19.40 ID:

医者って頭悪い嘘しか言わないよな
13:2017/02/09(木) 10:02:58.68 ID:

俺、医者だけど

この説明いまいち

突発性心不全という言葉なんか一回も現場で使ったことないし。
なにそれ? って感じ

てんかん ふつう突然死なんかせんし

15:2017/02/09(木) 10:03:46.00 ID:

事務所の枕営業を強制されて

精神的肉体的ストレスで殺されたんだろ

17:2017/02/09(木) 10:04:29.04 ID:

てんかんが100人に1人って結構な確率じゃないか?
18:2017/02/09(木) 10:04:30.67 ID:

てんかんで死ぬことあるんだな
20:2017/02/09(木) 10:04:34.77 ID:

> 私立恵比寿中学

恵比寿マスカット学園の妹バージョンか

21:2017/02/09(木) 10:05:17.67 ID:

『福島ただちに病』に決まっとろーが!
22:2017/02/09(木) 10:05:45.43 ID:

正直に報道しなよ
放射能による突然死が増えているけどそうは書けない、ってな
23:2017/02/09(木) 10:05:52.35 ID:

写真を見る限りわがままお嬢っぽいけど・・・・・・悪くはない もったいない
24:2017/02/09(木) 10:06:02.68 ID:

体調不良だったってことは、急性心筋炎か?後は不整脈かなぁ。
27:2017/02/09(木) 10:07:14.94 ID:

薬のアレルギーとかは?
29:2017/02/09(木) 10:07:19.46 ID:

セシウムで逝ったのか
36:2017/02/09(木) 10:11:54.18 ID:

かんてんでも突然死なんだ。
37:2017/02/09(木) 10:13:06.33 ID:

てんかんはそれだけでは死なないだろ
脳炎、髄膜炎、喘息、不整脈とかじゃね
45:2017/02/09(木) 10:14:23.72 ID:

子供の頃から病弱で心臓に持病があったらしい
今までも発作で何度もステージをキャンセルしているって話
美人薄命とはまさにこの娘に合ったようなものだなぁ‥。
合掌
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1486601872/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする