アデランス上場廃止、創業社長の「カツラ御殿」売却

a
1
:2017/02/10(金) 09:54:41.79 ID:

まっすぐに天に向かって伸びる「カツラ」の木は縁起がいいんだそうだが、頭に載せる「カツラ」はこのところ売れないそうな。
おかげでアデランスは業績が伸びるどころか急降下。上場廃止が決まって、創業社長の「カツラ御殿」も、すでに取り壊されていた。

 ***

高級住宅地の代名詞、世田谷区成城3丁目の角地にドーンと構える、コンクリート造りにタイル張りの瀟洒なお屋敷。
アデランスの創業社長兼会長、根本信男氏が構えた桂離宮ならぬ通称「カツラ御殿」が、更地になっているのである。

「取り壊されたのは昨年12月。あの辺りは坪単価が200万円前後です。
あのお屋敷は950平方メートル、つまり290坪ほどありましたから、6億円ぐらいにはなったのではないでしょうか」(地元の不動産屋)

社長夫妻は渋谷区内のマンションに転居していたが、このタイミングに、「やっぱりなあ」という声が漏れ聞こえてくる。経済紙の記者によれば、

「今、アデランスは、スカイマークなどの再建を手がけた投資会社インテグラルに頼んでMBO、つまり経営陣が参加する買収を実施。
2月中旬には上場が廃止される予定です。実際、1月16日に発表された昨年3月から11月期の連結決算は、最終損益が11億円の赤字になっています」

そんな真っただ中の御殿売却だったのである。

それにしてもアデランスに、いったいなにが起きているのか。経済誌の専門記者に解説をしてもらう。

「これまでカツラ業界はアデランスとアートネイチャー2社の独占状態で、以前は男性カツラが中心でした。
それが近年、年をとってもキレイでいたいという60歳超の女性の需要が伸び、今や顧客のメーンは女性になっています。
テレビのスポットCMを観た人からの電話にていねいに応対し、高いものでは80万円はするオーダーメイドや、レディメイドで数万円のウィッグを買ってもらう。
ところがここ2年ほど、小林製薬や資生堂という大手を筆頭にエステや通販会社などまでが、5000円から1万円ほどの安いウィッグを出しはじめ、顧客をすっかり奪われてしまったのです」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170210-00517540-shincho-soci
デイリー新潮 2/10(金) 5:57配信


3:2017/02/10(金) 09:55:26.06 ID:

中野さんが
5:2017/02/10(金) 09:56:03.87 ID:

イソップがいたはず
7:2017/02/10(金) 09:56:41.44 ID:

グレイ領域のビジネスに長ける薬品化粧品メーカー
8:2017/02/10(金) 09:56:48.69 ID:

フォンテーヌレディースアデランス
9:2017/02/10(金) 09:56:49.13 ID:

根本を信じる男
10:2017/02/10(金) 09:57:11.30 ID:

かつら業界は不況知らずだと思ったw
11:2017/02/10(金) 09:57:15.86 ID:

ハゲてもヅラを付けようとは思わないな 坊主にしたほうがいいわ
12:2017/02/10(金) 09:57:19.06 ID:

今の時代は安くなければ売れないんだろうな。
13:2017/02/10(金) 09:57:43.30 ID:

一時の流行に左右されないと思ってたのに
14:2017/02/10(金) 09:57:44.28 ID:

ついにハゲの世界にも価格破壊が
15:2017/02/10(金) 09:58:11.87 ID:

中野さん?
16:2017/02/10(金) 09:58:11.87 ID:

男性カツラだけでやっていけないのか?
女性カツラは関係ないじゃん
17:2017/02/10(金) 09:58:17.37 ID:

スキンヘッドの良さに気づいた人達が増えてきたということか。
18:2017/02/10(金) 09:58:17.85 ID:

ズラを上乗しないでどこに着けるんだ?ケツ毛ズラ?
19:2017/02/10(金) 09:59:10.92 ID:

沖縄の知事は中国製のカツラ
21:2017/02/10(金) 10:00:03.83 ID:

沖縄県知事はどこなの?
22:2017/02/10(金) 10:00:23.45 ID:

山田かつら一強時代突入
25:2017/02/10(金) 10:01:03.96 ID:

2年前くらいこの株で儲けた記憶があるわ
26:2017/02/10(金) 10:01:18.30 ID:

ハゲは子孫に迷惑
28:2017/02/10(金) 10:01:21.58 ID:

彡 ⌒ ミ
(´・ω・ ) そんなぁ…
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1486688081/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする