TBSの公開大捜索番組で記憶喪失の男性に姉と名乗る者から連絡が ツイートから本名も発覚

a
1
:2017/02/01(水) 23:32:11.89 ID:

・公開捜索番組で記憶喪失の男性の姉から電話が
・生放送中にツイートで本名も発覚
・いじめを受けていた

2月1日の19時から放送された『緊急!公開大捜索’17春』にて記憶喪失となった男性、菊園夏樹(仮名)の本名や家族などの情報を生放送にて視聴者に電話で募集した。

司会者の恵俊彰さんはテレビで僅かな情報でも良いので欲しいと呼びかけた。菊園夏樹さんは施設におり、気付いたときから、誰に教わったわけでもなくパソコンを使う事が可能で、掃除機で掃除もすることが可能。専門家曰く、「嫌な過去がありそれを閉じ込めたく記憶を部分的に失っている可能性がある」と分析。

番組後半には菊園夏樹さんのお姉さんと名乗る方が電話を掛けてきており、実際に生放送中に電話。恵さんが「どこで弟さんだと思われたんですか?」と尋ねると「見た目全部」とハッキリ答えた。お姉さんの話し方は落ち着いており関西弁風な訛りがあるように聞こえた。

兄弟は3人兄弟で姉(本人)、菊園夏樹、そして妹の3人だという。

◆・Twitterで本名が発覚する

意外にもTwitterで菊園夏樹の本名が発覚することになった。発覚した経緯は菊園夏樹さんをいじめていた人のツイートからだ。年齢は17歳で身長は170センチだという。本名は個人情報なのでここでは記載できないがHさんと言うことが判明している。

そのツイートには菊園夏樹さんの過去の横顔写真が投稿されており、菊園夏樹さん本人と一致。「人捜しの番組H出てない?」「確実にHやんけ」と番組放送中にツイート。

これが切っ掛けで本人の特定に至った。

(ツイート画像などは記事で確認してください)

2017/02/01 23:20:46
http://gogotsu.com/archives/26096



2:2017/02/01(水) 23:33:23.73 ID:

はらだwwwwwwwwwwwwwwww
3:2017/02/01(水) 23:34:12.98 ID:

リンダマン
4:2017/02/01(水) 23:34:17.83 ID:

今北産業さんへ

イジメが原因で留年し、そのショックで記憶を失った菊園君(本名 林田)
情報を呼びかけたところ、中学時代の先生がスタジオに電話し現在お話中。
同じ頃同級生(と思われる)原田君も「こいつ林田じゃね?」的なツイート。

知ってるやつが現れたし、よかったよかったと思いきや
原田君のツイートから林田君をいじめていた(と思われる)過去が発覚。

フォロワーが増え炎上中 → 今ココ☆

15:2017/02/01(水) 23:39:21.89 ID:

>>4
どこまでがTBSの捏造なのか知らんが話が本当胸糞悪いな
18:2017/02/01(水) 23:40:05.78 ID:

>>4
原田のアカウントも貼れください
23:2017/02/01(水) 23:41:23.06 ID:

>>18
24:2017/02/01(水) 23:41:24.11 ID:

>>18
@0506Ryuki
28:2017/02/01(水) 23:42:58.47 ID:

>>23-24
やさしい
5:2017/02/01(水) 23:34:31.59 ID:

佐賀で見つかった方は結局どうなった?
相棒見てたから結末しらん。
9:2017/02/01(水) 23:37:28.72 ID:

ん?原田くんが苛めてたの?
21:2017/02/01(水) 23:41:02.49 ID:

>>9
そう
12:2017/02/01(水) 23:38:37.51 ID:

イジメで記憶喪失ってどれだけ苛めてたんだw
13:2017/02/01(水) 23:38:52.56 ID:

つまり、原田はいい奴だったと
14:2017/02/01(水) 23:39:07.35 ID:


16:2017/02/01(水) 23:39:28.01 ID:

のちの角田である…
19:2017/02/01(水) 23:40:09.81 ID:

わざわざ忘れたのになあ
20:2017/02/01(水) 23:41:01.10 ID:

原田、学生か社会人か知らんけど
明日はお休みしちゃうんだろうなー
22:2017/02/01(水) 23:41:10.48 ID:

菊園君こと林田君の巻
30:2017/02/01(水) 23:43:25.79 ID:

>>22
これは酷いな
37:2017/02/01(水) 23:44:13.49 ID:

>>22
これはひどい
25:2017/02/01(水) 23:41:35.27 ID:

どうせヤラセなんだろ
26:2017/02/01(水) 23:41:43.66 ID:

失踪した弟が、
北海道でホストやってるとかいうのはどうなった?
27:2017/02/01(水) 23:42:52.96 ID:

桜井は記憶喪失なってないのかな
心配や
29:2017/02/01(水) 23:43:01.41 ID:

なんだヤラセかよ
45:2017/02/01(水) 23:45:30.43 ID:

あっさり身元分かって残りのVTRあるから分からない体でグダグダ番組やってたなw
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485959531/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする