アメリカ「ウコンについて調べたら薬効成分なかったわ。そもそも体内に吸収されんし」

a
1
:2017/02/02(木) 00:15:15.83 ID:

世界のあらゆる場所で民間療法に利用されており、カレーのスパイスとしても活躍。
日本では「二日酔いに効く」とドリンクや薬なども販売され、お酒の席では「頼むぞ!」
と困ったときの救世主とも呼べる存在だった香辛料・ウコン(ターメリック)ですが、
米ミネソタ大学の研究チームが最新の論文で「薬効成分はない」と発表しました。

特にウコン(ターメリック)の主成分である「クルクミン」というポリフェノール化合物に対して
「健康によい作用を及ぼす物質である」という期待がなされていたのですが、今回発表された
研究論文では、率直に「そもそも体内に吸収されないので、薬としての効果は全く生じえない」
と述べられています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000075-it_nlab-sci


2:2017/02/02(木) 00:15:54.23 ID:

健康食品詐欺
3:2017/02/02(木) 00:16:28.13 ID:

嘘やろ?
4:2017/02/02(木) 00:16:37.29 ID:

ウコンの力、死亡!w
5:2017/02/02(木) 00:16:53.67 ID:

ウンコのほうがまだ栄養効果高いぞ
6:2017/02/02(木) 00:17:26.97 ID:

はい、プラシーボ効果しんだ
7:2017/02/02(木) 00:17:44.92 ID:

プラセボレベルって効いて草生えたわ
9:2017/02/02(木) 00:18:31.65 ID:

磁力で肩コリ治るのも嘘やのにまだ売られ続けてるしな
10:2017/02/02(木) 00:18:43.40 ID:

めっちゃ身体に良いと思ってたけどそれは気のせいやったなすまんな
ってこと?
11:2017/02/02(木) 00:18:51.72 ID:

ハウス食品は否定的
12:2017/02/02(木) 00:18:55.75 ID:

でもこの論文読んだことないし
16:2017/02/02(木) 00:19:33.99 ID:

健康食品なんてこんな物よな
18:2017/02/02(木) 00:19:57.67 ID:

えぇ…
19:2017/02/02(木) 00:20:12.27 ID:

カレーでも沖縄のラー油でも色味香りのために必須だから別にいい
21:2017/02/02(木) 00:20:37.54 ID:

ウコンの力とかいうゴミを飲んでた奴w
22:2017/02/02(木) 00:20:56.55 ID:

その点しじみはすごい
25:2017/02/02(木) 00:21:41.01 ID:

ウコン栽培してる農家どうすんだよ
26:2017/02/02(木) 00:21:43.24 ID:

サンキューしじみ
27:2017/02/02(木) 00:21:55.40 ID:

ウンコ!w
29:2017/02/02(木) 00:22:11.06 ID:

これ普通に売り上げ下がるよな
30:2017/02/02(木) 00:22:14.85 ID:

でも飲んだ次の朝食うカレーは美味いよ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1485962115/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする