「社会人ならゴルフくらいやれ」にネットで賛否両論。これは「ゴルハラ」だとの声も

a
1
:2017/02/02(木) 16:07:37.78 ID:

http://blogos.com/article/208338/

社会人になると、上司や先輩からゴルフに誘われることがある。
接待だからといって、半ば強制的にやらされた人もいるだろう。
社会人とゴルフの関係は、ネットでたびたび話題になるテーマだ。

1月31日、2ちゃんねるに「社会人のくせにゴルフもできない奴」という
煽り気味のタイトルのスレッドを立てた人物は、

「ゴルフやろうや」

と、若干煽り気味に書いた。

スレッドでは、「前いた会社はゴルフかテニスどっちか半強制でやらされたわ」
という書き込みが寄せられていた。やはり無理やり始めた人はいるようだ。

スレ主はゴルフを始めるにあたって「中古フルセット4万 スパイク0.6~1万
その他1万」といった具合に投資したというが、他のユーザーからは、
お金がかかることへの懸念を示す意見が目立つ。「回るのにまた結構かかるんやろ
そのあとに飲みに行くのもセットみたいやし負担がなぁ」「土日祝とかしかできないから、
けっこうかかるんだよな」などだ。確かに土日のコース料金は平日よりも割高だ。

ゴルフというスポーツ自体の面白さがよくわからない人も多い。



2:2017/02/02(木) 16:08:04.89 ID:

ゴルゴ最低だな
4:2017/02/02(木) 16:09:05.02 ID:

みんゴルをみんなでやればええやん?
パンヤでもええで
5:2017/02/02(木) 16:09:14.32 ID:

楽しくないものをやらないといけないなんて大変だなー
6:2017/02/02(木) 16:09:16.00 ID:

みんゴルでいいだろ
7:2017/02/02(木) 16:09:39.09 ID:

土日に誘われるのが嫌で絶対にクラブ買わなかった
8:2017/02/02(木) 16:09:50.15 ID:

これはゴルゴムの仕業!
9:2017/02/02(木) 16:09:58.54 ID:

ゴルフできるくらいの給料よこせ
10:2017/02/02(木) 16:10:45.62 ID:

本当に奴隷だな
11:2017/02/02(木) 16:11:14.51 ID:

ゴルフ以外のスポーツを禁止したらやるよ
13:2017/02/02(木) 16:12:12.87 ID:

ゴルフやろうぜ!お前ゴルフボールな!
14:2017/02/02(木) 16:12:43.77 ID:

>>13
じゃあ俺クラブカバーやる
16:2017/02/02(木) 16:13:28.05 ID:

社会人ならハイアライくらいやって当たり前
これだからゆとりは
19:2017/02/02(木) 16:14:46.29 ID:

>>16
バスク人おつ!
17:2017/02/02(木) 16:13:58.01 ID:

ゴルハラ何か語呂がいいなw
18:2017/02/02(木) 16:14:13.89 ID:

ゴルフもテニスもどっちも強制してくる奴はクズだな
20:2017/02/02(木) 16:14:54.86 ID:

ジャアアアアアアアップ
21:2017/02/02(木) 16:15:02.90 ID:

ゴルスタおもいだす
22:2017/02/02(木) 16:15:10.91 ID:

男ならヴァルキリーくらい乗れ!→ヴァルハラ
23:2017/02/02(木) 16:15:37.94 ID:

こういう老害は死んでくれや
24:2017/02/02(木) 16:16:16.46 ID:

強制するもんでもないわな
25:2017/02/02(木) 16:16:28.44 ID:

資格なんにも持ってねえの?大原にでも行って取ってこいよwww→
26:2017/02/02(木) 16:16:39.29 ID:

ゴルフやれロードバイクやれラジコンやれって言う奴がいる
全部金かかる
27:2017/02/02(木) 16:16:44.10 ID:

知っているのか雷電!?
28:2017/02/02(木) 16:17:00.82 ID:

世界的に廃れてるのになぁ
29:2017/02/02(木) 16:17:07.36 ID:

ゴルハラって響きだけはいいな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486019257/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする