嫌煙厨のクレームで最後の砦コンビニ灰皿消える!喫煙者排除激化へ

a
1
:2017/02/02(木) 16:23:11.41 ID:

 2020年の東京五輪・パラリンピックを控え、受動喫煙防止の動きが広がる中、
コンビニエンスストア前に置かれた灰皿が岐路に立たされている。本来は入店前にたばこの火を消すのが目的だが、店先で喫煙する人が後を絶たず、
受動喫煙を理由に住民がコンビニ相手に訴訟に発展するケースも出てきた。たばこの値上げや路上喫煙禁止条例など、愛煙家への包囲網は狭まるばかりで、
喫煙人口も減少。かつて当たり前だったコンビニの灰皿が、姿を消す日も遠くないかもしれない。(加納裕子)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000533-san-soci


4:2017/02/02(木) 16:24:29.00 ID:

気にしたこともないけど言われてみれば
5:2017/02/02(木) 16:25:11.75 ID:

別に気にならんが
6:2017/02/02(木) 16:25:41.41 ID:

くせーからコンビニ入る時息止めて入んなきゃいけないからなあ、早く無くしてくれ
7:2017/02/02(木) 16:25:44.70 ID:

クセェな
9:2017/02/02(木) 16:27:40.15 ID:

日本人は常に文句を言ってないと死んじゃうだよね
10:2017/02/02(木) 16:28:46.72 ID:

店の中に喫煙所あるコンビニあるよね
15:2017/02/02(木) 16:30:15.02 ID:

歩きタバコしてるやつ嫌い
19:2017/02/02(木) 16:33:01.80 ID:

これはわかるな
なんで皆が入る入口に灰皿置くんだよと
23:2017/02/02(木) 16:36:07.66 ID:

んなもん撤去でいい、路上喫煙も全部禁止
自分の家か喫煙所以外では吸うな
25:2017/02/02(木) 16:38:16.94 ID:

たばこ止めてから本当にたばこの匂いに敏感になった
あれは公害
27:2017/02/02(木) 16:41:25.06 ID:

タバコ屋の前の喫煙スペースもなんとかしてくれ
28:2017/02/02(木) 16:42:29.72 ID:

アイコスじゃない奴は情弱
29:2017/02/02(木) 16:44:25.04 ID:

臭え
当然の結果
ザマア
30:2017/02/02(木) 16:44:51.03 ID:

タバコは吸わないけど副流煙の臭いは嫌いではない
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486020191/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする