大谷翔平投手の「キックボクシング」動画が炎上 「重い!重い!」と驚く周囲の声 右足首故障なのに「おかしくない?」

a
1
:2017/02/03(金) 20:36:08.33 ID:

右足首故障のために、3月に開催される第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に投手としての出場を辞退した日本ハムの大谷翔平投手(22)が1月、メジャーリーグのレンジャーズのダルビッシュ有投手(30)との合同練習で、右足でミットにキックを放つ「キックボクシング」をしていたことが分かった。

 ダルビッシュ投手の画像共有アプリ「インスタグラム」に、その様子を映した動画がアップされており、ネット上では「右足首を痛めているはずなのにおかしくないか?」などの疑問の声があふれ、炎上状態に。ダルビッシュ投手が自身の短文投稿サイト「ツイッター」で反論を繰り返す事態になっている。

 動画は、1月初旬に投稿された。大谷投手らと行ったジムでの合同自主トレの様子という。

 30数秒の動画には、ボクシンググローブをつけた大谷投手が、ミットに向かって勢いよく右足を蹴り込む様子が映っている。ミットからは「ドン! ドン!」という音が響き、あまりの威力に「重い! 重い!」と驚く周囲の声も入っている。

大谷投手の辞退の意向が伝わったのは1月31日(日本時間2月1日)。日本ハムのキャンプ地の米アリゾナ州ピオリアで、栗山英樹監督が日本代表側に伝えたことを明かした。

 WBC日本代表に初選出された大谷選手は投打の「二刀流」での出場が期待されていたが、昨年10月の日本シリーズ第5戦で三回の走塁で一塁ベースを踏んだ際に右足首を痛め、11月の侍ジャパンの強化試合でも右足首痛を再発したという。

 この動画を見たフォロワーからは、インスタグラムに「(11月に痛みが再発したというが1月の時点で)足首問題ないじゃん」「今痛んでいるのは右足首ですよね? しっかり説明して欲しいです」「強化試合で右足首痛めてるはずなのにおかしない?」などの疑問の声が寄せられ、ダルビッシュ投手のツイッターにも多くの意見が。ダルビッシュ投手はツイッターで、これらの声に答える投稿を繰り返した。

 「大谷選手の足首のけがの原因は年始のキックボクシングでは? と一部で言われていますが、実際どうなんでしょうか?」というツイッターの声に対して、ダルビッシュ投手は「あれは正月で身体の状態もかなりいい感じでしたよ(^^) しかもそのあと1月下旬まで鎌ヶ谷で調子良さそうに走ったりしている動画を確認していますし。もしあれで痛めていたら年始から走れていないはずですね」と説明。

さらに、フォロワーからの声は続き、ダルビッシュ投手は「日本シリーズで軽く痛めたのが強化試合でも痛く、オフに入り良くなってきていたが1月下旬の強度を上げてきたときにまた痛くなったということでは?」などと書き込みを続けた。

 納得しないフォロワーからは、大谷投手の“仮病説”も飛び出し、ダルビッシュ投手は「いや本人はメジャー相手に投げられるチャンスがあるわけだから投げたくて仕方ないでしょう」などと火消しに追われた。

http://www.sankei.com/sports/news/170203/spo1702030027-n3.html


2:2017/02/03(金) 20:36:56.01 ID:

おかしい
4:2017/02/03(金) 20:37:30.15 ID:

バレちゃった?
5:2017/02/03(金) 20:37:47.46 ID:

重いwwwwwwwww
6:2017/02/03(金) 20:38:13.09 ID:

コントだな
野球コント
7:2017/02/03(金) 20:38:32.93 ID:

野球選手ってオカマみたい
8:2017/02/03(金) 20:38:38.92 ID:

イラン人にはめられた
9:2017/02/03(金) 20:38:41.98 ID:

野球はバラエティとして頑張るべき
真剣勝負は無理だ
11:2017/02/03(金) 20:39:04.93 ID:

あんなのに出ても何のメリットもないからな
12:2017/02/03(金) 20:39:12.54 ID:

人に依存しすきだろ。
13:2017/02/03(金) 20:39:11.99 ID:

これで太谷終わったなw
非国民コース決定ーーーーwww
14:2017/02/03(金) 20:39:18.03 ID:

ダル、火消しも行けるやん
16:2017/02/03(金) 20:39:33.57 ID:

仮病がばれちゃった
17:2017/02/03(金) 20:39:35.43 ID:

言わせんなよ恥ずかしい
18:2017/02/03(金) 20:39:45.12 ID:

キモい奴等だ。
19:2017/02/03(金) 20:39:54.81 ID:

テレビでキックボクシングの動画流せよ!!
20:2017/02/03(金) 20:40:12.39 ID:

大谷が足関節技かけてる総合格闘技の動画もあるんだぜ
ダルのパソコンの中にw
22:2017/02/03(金) 20:40:27.72 ID:

重い重い言ってる奴らの太鼓持ち感が凄い
23:2017/02/03(金) 20:40:51.00 ID:

罰ゲーム回避して何が悪いんだ?
24:2017/02/03(金) 20:40:58.52 ID:

日ハムが本人に圧力かけて辞退させたんだよ
25:2017/02/03(金) 20:41:08.60 ID:

WBCで盛り上がるのは日本と韓国、キューバくらいだとみんな知ってしまったからな
26:2017/02/03(金) 20:41:32.29 ID:


大谷翔平 K-1選手顔負けの破壊力www (ミット打ち)
27:2017/02/03(金) 20:41:40.52 ID:

ダルビッシュって割とまじで野球界の癌じゃね
28:2017/02/03(金) 20:41:40.72 ID:

しかも腰が全く入ってない鈍臭すぎる運動音痴丸出しの動きが笑えるwwwwwwwww
29:2017/02/03(金) 20:41:46.91 ID:

出たくないんだからしょうがない
若い才能を潰すな
30:2017/02/03(金) 20:42:05.75 ID:

右足で蹴りこんじゃダメだろwwwwww
ばれるだろうがwwwwww
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486121768/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする