完全ブルーのラーメンが凄い! 青いラーメンが美味しすぎて大人気 / 吉法師

1:2017/02/04(土) 00:03:34.72 ID:

醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、とんこつラーメン、あらゆるラーメンがこの世に存在するが、基本的に茶色系である。しかしながら、世の中には不思議なラーメンがあるもので、完全ブルーの青いラーメンが販売されているというのだ!

・完全ブルーと化している
その青いラーメンを提供しているのは、東京都のラーメン屋「吉法師」(東京都墨田区吾妻橋3-1-17)。スープが真っ青なので、チャーシューも麺も青く染まり、完全ブルーと化している。しかもこれ、見た目は異常な感じだが、かなり美味しいのである。

ちなみに正式名称は「鶏清湯青」である。価格は900円で、ランチタイムはトッピングやライスなどが一品だけ無料となる。

・美味しいじゃあないですかッ!
正直なところ、ここまで青いと食欲が失せてもおかしくないのだが、そこから放たれる湯気は非常に美味しそうな薫りを運んでくれる。恐れながらもレンゲでズズッとスープを飲むと……。ほほう! 美味しいじゃあないですかッ! 青いけど、鶏のコクのあるすっきりとした味が広がる。青いけど美味。

・繊細なラーメンの美味しさ
これならば麺も期待できるのでは!? そう思いつつズズッと麺を堪能。うむ! これは美味いっ! 青いけど細麺でありながら非常にコシが強く、やや長めにスープに浸っていてもその硬度を保っている力強さ。青いけどしっかり鶏ダシをとらえて離さず、繊細なラーメンの美味しさを楽しませてくれる。青いけど!

・青いスープライスも最高
そして麺を食べ終えたら、今度はライスにスープをぷっかけて、美味しい鶏ダシご飯を堪能! 青いけどラーメンに負けないほどの美味さ! 青いスープライスとして単品販売しても良いのではないだろうか!

http://buzz-plus.com/article/2017/02/03/kipposhi/







2:2017/02/04(土) 00:05:04.45 ID:

確かに>>1が言う通りラーメンは味噌が一番だ。
3:2017/02/04(土) 00:05:08.88 ID:

カブトエビの血液ラーメンかな
4:2017/02/04(土) 00:05:11.36 ID:

食べ物で遊ぶのいくない
5:2017/02/04(土) 00:05:57.03 ID:

おまんら許さんぜよ!
6:2017/02/04(土) 00:06:37.19 ID:

紫キャベツ汁かな
酢を入れたら赤くなったりしてw
7:2017/02/04(土) 00:06:43.37 ID:

昔こういうダイエット用パウダーあったよね
8:2017/02/04(土) 00:06:53.31 ID:

やっぱ色の効果って凄いな
全く食欲わかんぞ
9:2017/02/04(土) 00:07:04.73 ID:

食欲失せるわ
10:2017/02/04(土) 00:07:15.74 ID:

ブルーのカレーだってあるんだ
11:2017/02/04(土) 00:07:29.09 ID:

赤キャベツとレモン汁だろ
12:2017/02/04(土) 00:07:52.14 ID:

キンメー
13:2017/02/04(土) 00:08:11.80 ID:

ダイエット用か
14:2017/02/04(土) 00:08:21.20 ID:

スープに色付けただけやん
15:2017/02/04(土) 00:08:31.58 ID:

ブルーダイエット流行るんじゃね?
自然に痩せられそう
16:2017/02/04(土) 00:08:31.73 ID:

着色料じゃなければ認める
17:2017/02/04(土) 00:08:45.55 ID:

青色1号でもいれてるんか?
18:2017/02/04(土) 00:08:48.32 ID:

メチレンブルーなの?
グリーンFなの?
19:2017/02/04(土) 00:08:55.38 ID:

うまそう
25:2017/02/04(土) 00:10:50.14 ID:

>>19
FF10で出てきた蝶々追いかける森かな
20:2017/02/04(土) 00:09:58.24 ID:

青さの理由が書いてないところがまた
21:2017/02/04(土) 00:10:01.22 ID:

ブルーハワイ
22:2017/02/04(土) 00:10:14.58 ID:

統一されすぎてて色相いじった写真のように感じる
23:2017/02/04(土) 00:10:26.01 ID:

倉敷名物
24:2017/02/04(土) 00:10:42.47 ID:

青色2号ラーメン
26:2017/02/04(土) 00:11:00.69 ID:

食いモンに青はいけない
27:2017/02/04(土) 00:11:51.66 ID:

ハッピーハッピー村へようこそ

ブルーブルー

30:2017/02/04(土) 00:12:17.58 ID:

五色沼みたいなスープだな
31:2017/02/04(土) 00:12:18.84 ID:

飯を青に染めるふりかけあったな。
食欲わかなくてダイエットにいいとか。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486134214/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする