大沢あかね、男性保育士の女児世話問題に持論「やるべきではないと思う」

a
1
:2017/01/25(水) 13:20:22.57 ID:

日刊スポーツ 1/25(水) 9:11配信

 タレントの大沢あかね(31)が、ネット上で議論されている男性保育士が女児の着替え等の世話をすることの
是非についてコメントした。

 25日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」では、千葉市の熊谷俊人市長がツイッターで、同市が
「男性保育士活躍推進プラン」を策定した背景には女児の保護者から「男性保育士には女児の着替えをさせないで欲しい」
との要望があったと発言したことから、賛否の声があがりネット上で議論されていると報じ、保育現場で
働く保育士たちの生の声を伝えた。

 2児を育てる母親である大沢は、この問題に「正直言うと、やっぱり4歳5歳6歳くらいの恥じらいが
出てくる年齢になると、全く気にならないっていうことはないです。多少は気になりますし、幼児に対する
性犯罪のニュースを見たりすると、やっぱり過敏になってしまう自分もいる。もちろん一生懸命頑張ってくださってる
保育士さんがたくさんいるっていうことを信じて預けてるわけなんですが…子どもの気持ちを一番に考えたい。
子どもが恥ずかしいとか恥じらいを持つのであれば、やるべきではないと思う」と男性保育士による女児の着替えに
「NG」の立場を示した。

 一方、MCの加藤浩次は「僕は着替えもオムツもOK」。保育園と保護者との信頼関係が大切だと主張し、
「保育園側は『男性保育士による着替えがあります』と主張していいと思う。『私たちはちゃんとやってるし、
周りの目がちゃんとあっておむつ替えしてる場所もあるんだ』という説明すれば(保護者は)納得できると思う」と述べた。

 なお番組では視聴者投票を実施。「着替え・オムツOK」5万7958件、「着替えOK・オムツNG」
1万9189件、「着替え・オムツNG」6564件という結果となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-01769876-nksports-ent


2:2017/01/25(水) 13:22:37.70 ID:

やりたいから保育士になるんだよ
3:2017/01/25(水) 13:22:42.25 ID:

うるせえすきだ
4:2017/01/25(水) 13:23:37.16 ID:

男児に対する女性保育士はイイのかい?
5:2017/01/25(水) 13:23:42.43 ID:

男の子好きの成人男性も居るわけで
6:2017/01/25(水) 13:23:44.45 ID:

男の保育士なんて女児の体目当てだろ・・・・
絶対やめたほうが良い
7:2017/01/25(水) 13:24:02.38 ID:

確かに女性の方が安心
男の保育士ってロリコンとかいそうだし
28:2017/01/25(水) 13:29:02.70 ID:

>>7
ロリコンしか居ないと思った方がいいライン
8:2017/01/25(水) 13:24:23.88 ID:

つるぺたおまん
9:2017/01/25(水) 13:24:53.21 ID:

老人ホームの婆さんが、男性社員を嫌がるのと一緒なの?
10:2017/01/25(水) 13:24:56.76 ID:

ロリコンの変態ばかりだからね あかねは正しい
12:2017/01/25(水) 13:25:13.01 ID:

相変わらずスレタイしか読まない馬鹿が発狂してるな
13:2017/01/25(水) 13:25:17.11 ID:

男性小児科医の女児診察も禁止ね。
14:2017/01/25(水) 13:25:25.99 ID:

いいから乳をもませろ
15:2017/01/25(水) 13:25:28.05 ID:

嫌な社会だねえ…男子保育園と女子保育園にわけちまえよ
16:2017/01/25(水) 13:26:15.85 ID:

じゃあ医者も否定しろ
カスが
17:2017/01/25(水) 13:26:16.46 ID:

こっちはジーコ
こっちはフィーゴ
じゃあこっちは
18:2017/01/25(水) 13:26:31.57 ID:

ベッケンバウアー
20:2017/01/25(水) 13:27:27.10 ID:

そんなこと言ってるから人増えねぇんだよボケナス
21:2017/01/25(水) 13:27:27.71 ID:

男で教育実習とかしてる連中はJKとヤル事しか考えてない猿だからな
23:2017/01/25(水) 13:28:18.42 ID:

俺も男の保育士にチンチン見られるのは嫌だ
24:2017/01/25(水) 13:28:27.06 ID:

医者は良くても、保育士はダメなのかよ。
すげー職業差別だな。なんて嫌な時代だ。
25:2017/01/25(水) 13:28:41.07 ID:

男性教諭もよく猥褻事件で逮捕されてるよな
それ目当てのやつが結構いて驚く
27:2017/01/25(水) 13:28:51.30 ID:

>>1
俺は保育園で保母さんに着替えされるの嫌だったぞ
29:2017/01/25(水) 13:29:22.33 ID:

なら保育園とか行かせないで自分で雇え
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485318022/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする