アパート退去するときぼったくられたやつおる?

a
1
:2017/01/25(水) 12:27:32.802 ID:

今週末出るけど敷金返ってこないとか言われたら死ぬ


2:2017/01/25(水) 12:28:06.415 ID:

雑な使い方してるからだ
3:2017/01/25(水) 12:28:30.738 ID:

仕様です
4:2017/01/25(水) 12:29:09.852 ID:

レンタカーと同じだぞ
借りる前の状態で返さないと金とられる
5:2017/01/25(水) 12:29:15.776 ID:

壁に画鋲刺すから
6:2017/01/25(水) 12:29:32.127 ID:

内訳しっかり把握しておかないと余った分持ってかれそう
7:2017/01/25(水) 12:30:03.067 ID:

入居の時に気が付いた傷とかをカメラで撮って管理会社に送りつけとかなかったの?
8:2017/01/25(水) 12:30:21.424 ID:

契約書に返さないって書いてたら返さない
9:2017/01/25(水) 12:30:33.575 ID:

敷金は諦めろ
追加料金取られなければラッキーだと思え
10:2017/01/25(水) 12:31:04.824 ID:

基本的に帰ってこないくらいに考えておくだろ
11:2017/01/25(水) 12:32:50.751 ID:

汚すとOUTよ
12:2017/01/25(水) 12:33:59.390 ID:

壁紙ヤニだらけで18万請求きたけど無理だろアホくさいから無視
13:2017/01/25(水) 12:35:01.756 ID:

借りたもの汚して返したらそりゃそうなるわ
15:2017/01/25(水) 12:39:10.767 ID:

なんかキッチンとっかえるとかで10万取られた
16:2017/01/25(水) 12:39:52.353 ID:

窓にひび入れたけどバレなかったぜ
18:2017/01/25(水) 12:41:25.977 ID:

不動産屋で退去立会いしてる側だけど、何年住んでる?タバコは?
21:2017/01/25(水) 12:52:30.106 ID:

ハウスクリーニング料って何で俺が払わなきゃいけないの?
入居時にも払ったじゃん
22:201
7/01/25(水) 12:54:08.344 ID:

次に貸す状態に戻すのに敷金だけではまぁ足りないしな
26:2017/01/25(水) 12:57:35.016 ID:

最高裁の判例でも通常損耗を借り主に請求することはできないと出たはずだが
33:2017/01/25(水) 13:02:52.320 ID:

強気な会社やね
敷金いくらあんの?間取りと広さは?
35:2017/01/25(水) 13:13:59.342 ID:

>>33
敷金は18万9000円
2LDKで寝室8畳、洋室6畳、LDK12畳くらいかな??
43:2017/01/25(水) 18:28:18.79 ID:

住まい不明だけど東京都のガイドライン読んだ?
経年劣化払う必要なし タバコはNG クロスの破れも家具おいて傷が付いたなら経年劣化
退去時に現状回復理由で1円も取られたことないけどな
元スレ:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1485314852/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする