坂上忍 今どきの東大生の意見にマジギレ!「なんだその口の利き方は」

a
1
:2017/01/26(木) 00:26:18.32 ID:

23日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で坂上忍が、東大生に向かって声を荒らげる場面があった。

番組では「今夜日本一の大学を決定!東大 慶応 早稲田と 好きか嫌いか言う時間」と題して、大学の頂点を競う多数の現役大学生と、坂上ら芸能人が激しい討論をした。

番組後半、「東大生は難しい言葉を使いがち」というテーマでは坂上が、難しい言葉を使う東大生について「『相手に理解してもらおうと思ってないのかな?』って、思うときがある」と指摘した。

これに、ある東大生が「難しい言葉を聞いたときに、どういう意味で、どういうところで使われたり思わない?」「もっとみなさん、知りたいと思わないんですか?」と反論。この意見に、坂上は「自分基準なんだよ!相手に対する思いやりがないから、みんなから遠ざけられちゃうんじゃないの!?」と声を荒らげた。

そんな坂上に、さらに別の東大生が「逆に、分からなければ聞けばいいんですよ」と割り込んだ。これには坂上も「なんだ『聞けばいいんですよ』っていう口の利き方は!」「 『聞けばいいんですよ』だと!?」とマジギレした表情をみせながら、怒声をあげた。

すると、会話に割り込んだ東大生はすかさず「すみません、聞いてください」と言い直し、スタジオには笑いが起こった。

2017年1月24日 10時0分 トピックニュース



http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12580938/

2:2017/01/26(木) 00:26:32.50 ID:

おまいう
3:2017/01/26(木) 00:27:24.32 ID:

お前がしね
4:2017/01/26(木) 00:29:13.43 ID:

なんか最近迷走してないか?
6:2017/01/26(木) 00:29:42.21 ID:

学歴コンプ
7:2017/01/26(木) 00:29:43.69 ID:

うむ
8:2017/01/26(木) 00:30:05.09 ID:

聞けばいいんですよってそんなに怒るところ?
10:2017/01/26(木) 00:30:34.70 ID:

東大生より偉いんだぞって事?
11:2017/01/26(木) 00:30:35.40 ID:

別に対等な立場なのだからおかしくない。
坂上は何を切れてるんだ?
12:2017/01/26(木) 00:30:37.31 ID:

台本だよ
13:2017/01/26(木) 00:30:55.04 ID:

子役あがりの芸無しの芸売りがナニ粋がってんだ
16:2017/01/26(木) 00:31:40.03 ID:

>>13
必死だな
14:2017/01/26(木) 00:31:19.22 ID:

酒飲んで仕事するな
29:2017/01/26(木) 00:34:38.21 ID:

>>14
泥酔して運転する位だから飲酒仕事は普通だコイツw
15:2017/01/26(木) 00:31:23.24 ID:

台本?
18:2017/01/26(木) 00:31:57.44 ID:

まあ相手に合わせて言葉選びができない奴は頭が悪いんだなって思うわ
19:2017/01/26(木) 00:31:58.25 ID:

大人が子供に論破されたときの怒り方ですね
21:2017/01/26(木) 00:32:16.41 ID:

仕込みですから
22:2017/01/26(木) 00:32:44.12 ID:

つ鏡
23:2017/01/26(木) 00:32:55.19 ID:

忍ちゃん
24:2017/01/26(木) 00:33:37.06 ID:

東大生とケンカなんて昭和のテレビで終わったと思ってた
27:2017/01/26(木) 00:34:14.79 ID:

ブーメラン
30:2017/01/26(木) 00:34:42.02 ID:

林修は相手に合わせて話す言うてたな
東大いってもピンキリってことやな
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485357978/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする