何度説明されても理解できない問題wwwwwwwww

a
1
:2017/01/24(火) 09:38:23.84 ID:

3人の男がホテルに泊まることになりました。
ホテルの主人が一泊30ドルの部屋が空いていると言ったので3人は10ドルずつ払って一晩
泊まりました。
次の朝、ホテルの主人は部屋代は本当は25ドルだったことに気が付いて、
余計に請求してしまった分を返すようにと、ボーイに5ドル渡しました。
ところがこのボーイは「5ドルでは3人で割りきれない」と考え、
ちゃっかり2ドルを自分のふところに入れ、3人の客に1ドルずつ返しました。
さて、3人の男は結局部屋代を9ドルずつ出した事になり、計27ドル。
それにボーイがくすねた2ドルを足すと29ドル。
残りの1ドルはどこへ消えてしまったのでしょうか?


2:2017/01/24(火) 09:38:38.61 ID:

はぇーわからんわ
3:2017/01/24(火) 09:38:56.12 ID:

引くんやぞ
4:2017/01/24(火) 09:39:04.73 ID:

わいも毎回忘れる
5:2017/01/24(火) 09:39:12.49 ID:

これどこがおかしいんだっけ
6:2017/01/24(火) 09:39:55.17 ID:

>>5
最後の2ドル足すところ
7:2017/01/24(火) 09:40:10.87 ID:

なんで足したらいけないんだっけ
12:2017/01/24(火) 09:41:28.18 ID:

>>7
ボーイがくすねた2ドルは客が払った27ドルに含まれるから
8:2017/01/24(火) 09:40:22.52 ID:

25ドルを基準にすればええ
9:2017/01/24(火) 09:40:49.02 ID:

相当頭悪いのかな?
10:2017/01/24(火) 09:41:18.01 ID:

普通にわかるやろ
11:2017/01/24(火) 09:41:19.51 ID:

モンティホール
13:2017/01/24(火) 09:42:04.26 ID:

引いて25ドルでめでたしめでたし
14:2017/01/24(火) 09:42:06.29 ID:

おいわかったか?
15:2017/01/24(火) 09:42:06.36 ID:

今では理由がわかるけどこの問題考えたやつって頭良いよな。
人を騙すのがうまい。
16:2017/01/24(火) 09:42:52.36 ID:

8割がたわかったけど問題読むとまた混乱してしまうわ
17:2017/01/24(火) 09:43:15.15 ID:

当然のように言われると流してしまうんだなあ
人間の脳って奴は
18:2017/01/24(火) 09:43:45.32 ID:

3人の男は結局25ドル+3ドル払ったから9ドル×3人の時点で間違ってるんやぞ
20:2017/01/24(火) 09:44:10.18 ID:

>>18
21:2017/01/24(火) 09:44:17.38 ID:

>>18
22:2017/01/24(火) 09:44:28.07 ID:

>>18
24:2017/01/24(火) 09:44:55.21 ID:

>>18
28ドルなんか
25:2017/01/24(火) 09:44:56.68 ID:

>>18
一番わかりやすいな
26:2017/01/24(火) 09:45:11.04 ID:

>>18
何言ってだこいつ
23:2017/01/24(火) 09:44:29.29 ID:

引くんやな
25ドルでオーケーなんや
27:2017/01/24(火) 09:45:31.28 ID:

わからん
29:2017/01/24(火) 09:46:15.35 ID:

ジャイアンのび太のアイスのあれと一緒でわからん
30:2017/01/24(火) 09:46:48.79 ID:

入れ替えたほうが確率高いみたいなやつのほうがわからんわ
あの手のスレで分かった気になってドヤ顔のやつばっかりなことは分かる
35:2017/01/24(火) 09:47:47.00 ID:

>>30
扉増やすと~みたいによく言うけどあの場合は3つ言うてるわけやからな
訳わからんわ
37:2017/01/24(火) 09:47:54.73 ID:

>>30
モンティホール問題やな
38:2017/01/24(火) 09:48:33.86 ID:

>>30
あれ扉が3つやからわかりにくいけど
100個あると仮定するとわかりやすいで
自分が選択していない99個のうち
98個閉めたら、さすがに変更するやろ
32:2017/01/24(火) 09:47:16.23 ID:

主とボーイと客3人それぞれ1ドル損で名裁き
39:2017/01/24(火) 09:48:45.34 ID:

さて、3人の男は結局部屋代を9ドルずつ出した事になり、計27ドル。
ボーイが着服しなければ25ドルなのに2ドル余計に払わされました

こういうことか

44:2017/01/24(火) 09:49:20.30 ID:

ワイジ、理解不能
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1485218303/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする