トランプ大統領、ホワイトハウスのスペイン語サイトを閉鎖 「我が国は英語を話すことが絶対条件の国」

a
1
:2017/01/25(水) 20:12:11.14 ID:

※メキシコの公用語はスペイン語

移民嫌いのトランプ大統領、まじでホワイトハウスのスペイン語サイトを閉鎖

英語を話せない米国民は不要?
外国人にも開かれたサービスを。これって、おもてなしの文化で外国からの観光客をたくさん受け入れたい日本では、基本的なスタンスだと思うんですよね。
昔は英語くらいしかなかったのが、いまでは中国語や韓国語でも同じサービスを提供しようという流れが強まってきました。

ところが、自由の国のアメリカでは、移民に厳しい政策を打ち出すドナルド・トランプ大統領の就任以来、まさにこの逆をいく、非常に排他的なサービス精神が顕著になっていますよ。
もっとも衝撃的だったのは、ホワイトハウスのスペイン語版サイトの完全閉鎖です! メキシコに次ぐ、世界でも最大規模のヒスパニック系住民を抱えるアメリカ政府が、これまであったスペイン語でのサービス提供を中止するって、どういうことよ?

「皆が一つになるために、我々は英語を話すことが絶対条件の国に生きている。国が一つになるため、皆で一致団結しようではないか。」

そんな激しいメッセージを飛ばし、選挙戦を勝ち抜いてきたトランプ大統領。
でも、まさか本当に英語以外のサービスを蹴散らし、英語を読み書きできないような米国民は必要ないだなんて政策を地でいこうとは思ってもみなかった多くの人々が、いま衝撃を受けているようですね。

米連邦政府の予算は3兆ドル(約340兆円)に上ります。そのなかで、スペイン語を主要な言語とする人のために割かれる翻訳コストなんて、まさに微々たるものでしかないでしょう。
ここをケチって、ヒスパニック系の住民への情報提供を拒む理由は?

もはやだれの目にも明白な、移民大嫌いを貫くつもりのトランプ大統領の新政権。これから米国は、いったいどこへ行くのでしょうね?

http://www.gizmodo.jp/2017/01/trump-killed-the-spanish-white-house-website.html


2:2017/01/25(水) 20:13:10.25 ID:

やるじゃん
3:2017/01/25(水) 20:13:48.63 ID:

自由の国アメリカも遠いな
4:2017/01/25(水) 20:14:34.54 ID:

これはダメかもわからんね
5:2017/01/25(水) 20:14:53.97 ID:

なかなかの有言実行
7:2017/01/25(水) 20:16:47.05 ID:

いつからアメリカの公用語は英語になったんだ?
8:2017/01/25(水) 20:17:13.58 ID:

就任前よりエスカレートしとるやないか
9:2017/01/25(水) 20:17:22.83 ID:

まっとうな景気対策とか何ひとつ打ち出さずやることといったらみみっちいw
10:2017/01/25(水) 20:17:58.70 ID:

アメリカ語で話せよ
11:2017/01/25(水) 20:18:11.10 ID:

そんなん後回しだろ
12:2017/01/25(水) 20:18:38.38 ID:

日本も韓国語やめろよ
英語と中国語で十分だろうが
13:2017/01/25(水) 20:18:55.31 ID:

有言実行無双
15:2017/01/25(水) 20:19:16.30 ID:

思った以上に凄いなこの人
20:2017/01/25(水) 20:20:35.00 ID:

翻訳が間に合ってないだけだろ
21:2017/01/25(水) 20:20:35.83 ID:

移民で成り立つ国じゃなく
アメリカ人の国って事か
やるじゃん
27:2017/01/25(水) 20:22:55.13 ID:

>>21
正規の移民なら英語読み書き出来る筈だし
26:2017/01/25(水) 20:22:50.05 ID:

つおいな
大丈夫か
暗殺とか
29:2017/01/25(水) 20:23:51.95 ID:
30:2017/01/25(水) 20:24:01.39 ID:

こんなわがまま、簡単によその国が認めるわきゃねーだろ
糞ジジイ!
35:2017/01/25(水) 20:24:44.60 ID:

これが現代のヒトラー誕生の瞬間である
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485342731/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする