不登校だった小さな哲学者「中島芭旺」くん(11)、2年ぶりに学校へ行く

a
1
:2017/01/28(土) 07:22:21.34 ID:

僕の新しい決断

僕は、小学校3年の9月まで学校は「行かなければいけないところ」と認識して行っていました

そして小学校3年の9月からは「学校は行っても行かなくてもいい場所」として「行かない」選択をしました

そして今度、学校は「行っても行かなくてもいい場所」として「行く」という選択をします

ということで
僕は今「小学校」に行っています

http://ameblo.jp/nakashima-bao/entry-12242030247.html?timestamp=1485509254


2:2017/01/28(土) 07:23:17.21 ID:

イジメのない世界はある

イジメのない世界
それは創れる

誰でも自分の中に
それは創れる

いま僕が断言する

中島芭旺

4:2017/01/28(土) 07:24:15.07 ID:

>>2
なんやこれ
7:2017/01/28(土) 07:25:02.04 ID:

>>2
ようはいじめられて不登校なったのをエセ哲学で言い訳してたんやな
3:2017/01/28(土) 07:23:29.58 ID:

ばお~ん()
5:2017/01/28(土) 07:24:17.84 ID:

だっさ
6:2017/01/28(土) 07:24:40.19 ID:

めちゃくちゃいじめられてほしい
10:2017/01/28(土) 07:25:32.01 ID:

>>6
8:2017/01/28(土) 07:25:21.45 ID:

こいつの頭syamuさんレベルやんけ
9:2017/01/28(土) 07:25:26.93 ID:

教師さんサイドからいじめられそう
12:2017/01/28(土) 07:26:07.30 ID:

やはり母親がネックだったか
20:2017/01/28(土) 07:28:20.04 ID:

>>12
昨日パパの家に引っ越したらしいで

東京のママの家からもう1つの家に引越しをした

今日からパパと生活をする。
僕がやりたい事をやる為にパパやママに相談してこのかたちを自分で選んだ

僕は5歳の時同じ決断をした
その時僕は「パパが好き」「パパと一緒に生活したい」っていう気持ちだけでそれを選んだ。

それを選んだら悲しい気持ちがついてくるのを思いつきもしなかった

僕は、それが「離婚」ていうものなんだって理解できてなかった

ママに会いたくて会いたくて悲しけど会えないっていうことを体験した
でも、今回の決断はまたそんな気持ちになるかもしれない
でも僕は大丈夫だって思う

僕の「やりたい」をやるために僕が選んだこと
僕達の「家族」っていう定義は辞書に載ってるのとは違う
僕は、地球に住んでて僕の家はとっても広い家でママの部屋に行くのには飛行機に乗るっていうだけのこと
いつでも行けることが前提の変わった家族

いつでも、会えること
それが前との違い

僕のとうちゃんも、僕のこの決断を応援してくれた
体調悪いのに、僕の引越しの手配とか全部をやってくれた
定義をちょっとだけ変えると世界は広がる
http://ameblo.jp/nakashima-bao/entry-12241568592.html

14:2017/01/28(土) 07:26:23.78 ID:

ただの言い訳をそれっぽく言ってるだけやん
15:2017/01/28(土) 07:26:48.37 ID:

自分の中に創るって黙殺みたいやな
17:2017/01/28(土) 07:27:51.63 ID:

あれだけ有名になったんやからチヤホヤされるだろ
18:2017/01/28(土) 07:27:56.01 ID:

微妙に距離置かれてそう
19:2017/01/28(土) 07:28:05.69 ID:

二度と学校に行けなくなるくらい虐められて欲しい
21:2017/01/28(土) 07:28:36.09 ID:

親はなにしてんだ?
教育を受けさせる義務果たせよ
22:2017/01/28(土) 07:28:40.53 ID:

こんなちっちゃい頃から自意識が爆発してたらアウトローの世界で生きていく他ないやろ
23:2017/01/28(土) 07:28:43.50 ID:

こういうのを自閉症って言うんやないの?
24:2017/01/28(土) 07:28:44.50 ID:

マッマがこれにビビったんかな?
http://www.sankei.com/west/news/170118/wst1701180038-n1.html
「ネットアイドル」中3の娘通学させず 母親を書類送検 学校教育法違反の疑い
26:2017/01/28(土) 07:28:53.67 ID:

小学不登校はガイジすぎるやろ
27:2017/01/28(土) 07:29:09.62 ID:

今さら勉強について行けるのか?
28:2017/01/28(土) 07:29:15.74 ID:

良いじゃん
行っても行かなくても良いけど行くって状態が1番望ましいわ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1485555741/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする