2chで起きた祭りランキグンwwwwwwwwwww

a
1
:2017/01/28(土) 13:11:47.53 ID:

貼っていきます


2:2017/01/28(土) 13:12:08.81 ID:

最初からはれ
3:2017/01/28(土) 13:12:18.44 ID:

第10位 
使い捨てカイロ8万個以上を被災地に送る 

2004年の新潟県中越地震発生時、有志により8万個以上の使い捨てカイロが、モナーなどのイラストが入ったメッセージカードと共に被災地へ送られた。

4:2017/01/28(土) 13:12:34.11 ID:

第9位 
もやしが大規模に買い占められる。 

全国の2ちゃんねらーによって、たった1日の間に大々的に全国のスーパーのもやしが買い占められる「もやし買い占め祭り」が行われた。 
目的は、「主婦涙目など」。 
領収書の但し書きは「チョコの具材として」で統一だったという。

5:2017/01/28(土) 13:12:34.12 ID:

巨人軍のカード祭りね
6:2017/01/28(土) 13:12:50.19 ID:

第8位 
対抗サイト「1ch.tv」を一瞬で崩す。 

2001年に、西和彦(アスキー)、あめぞう元管理人などが中心となり、2ちゃんねる対抗サイトとして1ch.tv開設。 
多くの2ちゃんねらーが1ch.tvにアクセスし、多数の脆弱性を発見。直後に書き込み停止・閲覧のみに切り替えられた。

7:2017/01/28(土) 13:13:03.57 ID:

第7位 
Yahooきっずのポケモン投票でコイルに大規模組織票 

2008年、「Yahoo!きっず」にてポケモンの映画『ギラティナと氷空の花束 シェイミ』を記念して好きなポケモン投票が行われた。 
2ちゃんねるに「コイルを一位にして消防ども泣かそうぜ」のスレが立ち、圧倒的な組織投票が行われた。 
ピカチュウのボタンを押してもコイルに投票されるスクリプトが作られたりなどしてコイルに最終的に300万票もが投じられた。

8:2017/01/28(土) 13:13:20.18 ID:

第6位 
パーソン・オブ・ザ・イヤーで田代まさしへの大規模組織票 

アメリカの「タイム」誌の「パーソン・オブ・ザ・イヤー」で田代まさしを1位にしようと、投票ページへ大量の組織投票がに行われた。 
最終的に田代(登録名:Masashi Tashiro)は、投票でオサマ・ビンラディンに約2倍の差をつけて1位を獲得した。

10:2017/01/28(土) 13:13:35.43 ID:

おま
11:2017/01/28(土) 13:13:36.30 ID:

第5位 
アフガンに募金で学校建設 

2002年から2003年にかけて、2chにてアフガニスタンへの学校建築募金が行われた。 
2004年に完成したフィールズバハール小学校にはモナーと2ちゃんねるのアドレスが記入された学校名プレートが設置されている。

12:2017/01/28(土) 13:14:01.07 ID:

第4位 
韓国掲示板をサーバーダウンさせる 

グーグル・アースにおいて、今まで日本海を「Sea of Japan(East Sea)」と記載していたが、韓国人の抗議で「East Sea(Sea of Japan)」に変更されてしまう。 
それに怒った2ちゃんねらーが、発端とされる韓国の掲示板にアタックを行った結果、そのサイトのサーバは停止することになった。 
韓国のメディアがこのことを一斉報道し、フジテレビのニュース番組でも報道された。

14:2017/01/28(土) 13:14:15.22 ID:

第3位 
1947人参加の最大規模のオフ会 

”吉野家は殺伐としてるべきで、大盛りねぎだくギョクを頼むのが通”という「吉野家コピペ」が繰り返し転載される。 

2002年12月24日には412店舗、述べ194
7人参加の最大規模のオフ会が行われ、皆が「大盛りねぎだくギョク」を注文した。

15:2017/01/28(土) 13:14:35.54 ID:

おまけ
16:2017/01/28(土) 13:14:43.32 ID:

おまけ
17:2017/01/28(土) 13:14:44.23 ID:

第2位 川崎祭 

2003年、当時中日ドラゴンズに所属していた川崎憲次郎投手をオールスターゲームの人気投票で1位にするためネット上で繰り広げられた大量組織票工作騒動である。2ちゃんねるでの呼びかけが発端でこの騒動が起こった。 
川崎投手は当時一軍での登板はなかった。

18:2017/01/28(土) 13:14:45.61 ID:

おまけ祭り
19:2017/01/28(土) 13:14:51.30 ID:

おま
20:2017/01/28(土) 13:14:55.15 ID:

おまけの中身が知りたくてーーーーーー
22:2017/01/28(土) 13:15:14.44 ID:

哲学ニュースさんまとめてください
23:2017/01/28(土) 13:15:16.05 ID:

第一位 ●流出 

2chで2ちゃんねるビューア(通称●)購入者の個人情報が流出した。 
政府、企業、大学などの個人情報も流出し一時は大混乱となった。 
クレジットカードを悪用され多額を請求された被害者も数多くでた。

24:2017/01/28(土) 13:15:24.82 ID:

は?
25:2017/01/28(土) 13:15:24.84 ID:

おま
26:2017/01/28(土) 13:15:33.09 ID:

は?おまけは?
27:2017/01/28(土) 13:15:39.39 ID:

>>1有能
28:2017/01/28(土) 13:15:39.92 ID:

おまけが入ってないやん!
30:2017/01/28(土) 13:15:54.39 ID:

おまけは?
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1485576707/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする