大学生の就職内定率、過去最高85%アベノミクスパワーすげぇwwwwww

a
1
:2017/01/21(土) 17:15:41.38 ID:

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2964560.html

今年春に卒業予定の大学生の就職内定率が85%と、この時期としては過去最高になりました。

厚生労働省などの調査によりますと、今年の春に卒業予定の大学生の就職内定率は、去年12月1日の時点で前の年より4.6ポイント高い85%でした。6年連続の改善で、調査を始めた1996年以降、最も高くなりました。

男女別では、女性が87.2%、男性は83.1%でした。

また、高校生の内定率は、去年11月末の時点で前の年より1.2ポイント高い87%と、24年ぶりの高い水準でした。

厚労省は、「景気の回復で企業の採用意欲が増しているのではないか」と分析しています。


3:2017/01/21(土) 17:17:42.78 ID:

団塊世代が大量に退職してるからに決まってるじゃん…
4:2017/01/21(土) 17:20:48.50 ID:

無理やり決めて俺みたいなミスマッチで辞める人続出するんだろうな、可哀想に。
12:2017/01/21(土) 17:26:58.87 ID:

>>4
自己責任だろw
27:2017/01/21(土) 17:38:43.56 ID:

>>4
自業自得でかわいそう?
5:2017/01/21(土) 17:22:52.86 ID:

はあ?少子化してるんだから競争率も低くなるに決まってるだろ
6:2017/01/21(土) 17:23:00.34 ID:

どーするレンホー?タイホー一直線だよー?
10:2017/01/21(土) 17:26:19.06 ID:

ブサヨまた負けたのか
11:2017/01/21(土) 17:26:50.26 ID:

24年ぶりの高水準だってさ
その頃ってバブルはじけてるよな
13:2017/01/21(土) 17:27:04.39 ID:

緩やかな経済成長ええやん
16:2017/01/21(土) 17:29:10.57 ID:

ヘルグックまた負けたのかwwwww
19:2017/01/21(土) 17:33:43.16 ID:

糞世代がほとんど退職して企業に余裕ができただけだろ。
20:2017/01/21(土) 17:34:01.75 ID:

少子化だから。
21:2017/01/21(土) 17:34:27.17 ID:

新人教育の段階で脱落する奴ってなんだろうね
命令されるのが嫌とか
22:2017/01/21(土) 17:35:20.77 ID:

氷河期世代は可哀想
24:2017/01/21(土) 17:36:37.80 ID:

飲食の店員、パチンコの店員でも就職は就職だからな
25:2017/01/21(土) 17:38:02.06 ID:

アベノミクス関係ねぇよ
26:2017/01/21(土) 17:38:35.02 ID:

それでもSEALDsのメンバーは就職決まってません
28:2017/01/21(土) 17:39:10.88 ID:

36の氷河期世代で社員になれなかった私が涙目(´;ω;`)
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484986541/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする