ネットゲームのやめられなさは異常

a
1
:2017/01/07(土) 19:35:27.79 ID:

パソコンのオンラインゲームから手が離せないなどの「インターネット依存」が若者の間で
深刻化し、病院の専門外来に駆け込む人が増えている。食事も惜しみ、ほぼ丸一日、部屋
に引きこもって画面に向かう人も。低年齢ほど依存リスクが高いとされ、医師は警鐘を鳴らす。

 深刻なネット依存に陥った静岡県の男子大学生(21)に話を聞いた。

 パソコンを初めていじったのは小学6年のとき。中学生でパソコンを買ってもらい、自室で
ネットゲームに明け暮れた。高校入学前にネット電話のスカイプを使い始め、「仲間」と話し
ながらさらにネットゲームにはまった。

 午前3時ごろに寝て昼過ぎに起きる生活。高校は休みがちだった。夕食は母親が運ぶも
のを部屋でかき込んだ。1日1食。ほおがこけて顔色も悪くなった。母に連れられて病院の
心療内科や精神科に通ったが、改善しなかった。

 なんとか私立大に合格したが、1日に20時間以上ゲームに熱中したことも。しだいに大学
から遠のいた。「1週間、断とう」と決めても、翌朝にはスマートフォンでゲームをしている。
「抜けたいのに抜けられない」と涙ながらに母に訴えた。「これでは就職もできない。将来ど
うなるんだ」。不安がめぐり、寝つけないことも増えた。

http://www.asahi.com/articles/ASJDW5TFQJDWPTIL01Z.html


2:2017/01/07(土) 19:36:20.97 ID:

そうか?
終わりがないとわかった時点で飽きてやめてしまうわ
3:2017/01/07(土) 19:37:37.23 ID:

長い間やってたが回線切断野郎ばっかになって萎えてログインしてない
4:2017/01/07(土) 19:38:10.02 ID:

遊んでる感が無くて搾取されてる感ばかり感じて無理
5:2017/01/07(土) 19:39:59.57 ID:

終わりがないのが嫌だよなあ
6:2017/01/07(土) 19:40:47.83 ID:

UOのPKやっててAWCのMasa.Fの機動力によく驚かされてた
7:2017/01/07(土) 19:40:52.73 ID:

lv5くらいで底が知れて飽きるだろ?
8:2017/01/07(土) 19:41:41.70 ID:

なにを得るの?
9:2017/01/07(土) 19:41:42.56 ID:

エンディングの無いゲームなんてようやるわ
ゴールの無いマラソン走る気になるか?
10:2017/01/07(土) 19:42:02.44 ID:

わりと辞めてる
11:2017/01/07(土) 19:42:34.17 ID:

つーかコミュ障には無理
13:2017/01/07(土) 19:45:39.29 ID:

BF1は2時間くらいやると飽きてくるからちょうどいい感じ
17:2017/01/07(土) 19:47:40.44 ID:

>>13
超同意
14:2017/01/07(土) 19:46:33.64 ID:

FPSとか明確なゴールがないゲームは危険
16:2017/01/07(土) 19:47:07.66 ID:

金がなくなったらやめるよ
19:2017/01/07(土) 19:47:51.30 ID:

月額制のころはヘンなのは少なかった
ちゃんとロールプレイしてたし
20:2017/01/07(土) 19:48:04.26 ID:

むしろネトゲにハマりたいのに
面白いゲームがない
22: :2017/01/07(土) 19:50:40.15 ID:

Wowsはハマってるな俺
27:2017/01/07(土) 19:54:46.27 ID:

マトモな奴はネトゲなんかにハマらないんで
夢中になってる時点で異常者だよ
28:2017/01/07(土) 19:55:24.31 ID:

FPSは最低限揃えておけばいつでも気軽にプレイできていい
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483785327/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする